スポンサードリンク


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ
--------(--)


FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-06-25(Tue)

無謀っちゃー無謀だが。

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。


辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会


無謀ねぇ・・・80歳でエベレストに登る人だっているし挑戦するのは別にいいでしょ。金の事をとやかくいってるけどさ、この人の納税額って多分救出するのにかかったレベルどころじゃないでしょ?ついでに言うとこれからも本買いたりなんだりで稼ぐだろうし。資産よ資産。

無事に助かった。よかったでいいじゃない。見殺しにしたほうが良かったっていうの?無謀だったって言う奴は結果論で話してるようにしか思えない。私にしたら80歳でエベレストのほうがよっぽど無謀。十分に準備はしただろうし、それでも事故が起きた。不運だったね。でも死ななくてよかったねってなぜ言えないんだろうか。

辛坊さんが昔渡航延期勧告のでてる地域へいって捕虜になった日本人を非難した件をあげて揶揄する声もあるけど戦争してるところへのこのこ行くのとは根本的に違うしねぇ・・・どうにも問題の本質をすりかえて鬼の首を取ったように喜ぶ連中が多いのもなんとも。わざとやってるのか、本質がわからないのか理解に苦しむ。

さてはて・・・辛抱さんには使った税金分しっかり稼いで納税して貰わないとダメなのでこれからもより一層仕事に励んて貰いたい。リタイアなんてもってのほか。能力高いんだからもっと頑張って日本のために尽くしてください。少なくとも今回の救出にかかった費用ぐらいは納税してもらないとね!w
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-29(Wed)

志望動機がお金はなぜだめなのか。

夜眠れなかったので少しネットを徘徊している時に。
「なぜ我が社を・・・」
は、ほぼまず聞かれる質問。答えは
「お給料がいいから」
ではダメってことでになってるわけですねぇ・・・

主たる志望動機がお金だけになると・・・ちょっとしんどい事があると続かない。私の知人も給料毎月60万近く貰ってたのに仕事内容を変えられたのが嫌でやめてしまった。妻子があるというのに・・・職を変えれば給料は確実に減る。それでもやっぱり嫌な仕事は続かない。

新社会人ってなると経験的にはアルバイトぐらい?そうなると上司からのプレッシャーなんてのは受けたことがないわけで本当に打たれ弱い。仕事始めは失敗するから否が応でも怒られる。ストレス溜まる。お金が理由で就職した奴はすぐやめるよね・・・

つまりは・・・少々しんどい事があってもなにか
「この仕事がしたい!」
な部分が無いと続かないってこと。だから志望動機は大事。会社側も遊びでやってるわけじゃないんだからふるいにかけて折角取った新人にすぐ辞められたら大損。雇う側の心理を考えてみたらいい。お金にもならない新人入れてすぐに辞められたたら、面接、研修に割いたお金はどこから回収するのか。

仕事を探す時は少々嫌なことがあっても続けられるものを。それが雇う側、雇われる側双方にとっての幸せにつながる。ということでよく考えてエントリーシートは出しましょう。100社応募がザラって話を聞くけど・・・そんなにやりたい仕事沢山あるの???っていっつも思う。まぁ、同業に絞ってそれだけだしてるってならわかるんだけどね。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-18(Sat)

それを言うならあなたは政治家失格でしょ?

橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論

あなたの言葉が誤解を招いたのだからあなたの失敗。人のせいにいたらいかんでしょ。言葉はそもそも誤解を招きやすいもの。さらに本人の言葉ではなく大多数は伝聞形式でその言葉を聞くことになるんだから平易で誤解を受けない文言をちゃんと考えないといけない。

私的には発言内容には同意する部分も多々ある。けどまぁ・・・日本人が読解力不足だろうけど、あなたは国語力不足だね・・・としかいいようがないわ。後、立場を考えた物言いをしてくれないと困る。なんとも情けない風評がたつのだから。

しかし・・・この慰安婦問題。本当に色んな所で対応をミスってると思う。そもそも慰安婦が悪いものなんてのは今の社会常識。その当時はそんな感覚なんてないだろう。あったとしても社会的にそれが一般通念とは考えられてない。戦争して植民地を作ることだってそう。その時の社会常識に照らしあわせればおかしな行動でも何でもない。

現代の社会通念で昔の所業を云々かんぬん言うのは意味が無い。中世のヨーロッパで瀉血なんてアホな治療法が本気で病気を直すって思われて沢山の人間が死んだけど、じゃぁ、その当時の医者に責任なんてあるのか?って言ったらそんなもんあるわけないじゃん。

もうさ、日韓基本条約で解決済。この一言で済ませるのが一番言いいのよ。いくら文句行ってきても解決済。いつまで言ってるの?あんた馬鹿?ぐらいの勢いであしらうほうがいいわ。そもそもその犯罪行為を行った人間もう殆ど死んでいないじゃないか。なんでいつまでもそんなことで非難を受けなきゃいけないんだよ。罪は相続されるもんなのか?疫病かなにかか?馬鹿としか思えんわ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-08(Wed)

初老である!

お電話。
友人「パソコン5台用意して」
私「了解。どの程度のものを?」
友人「とりあえず1台2万円で。」
私「2万円?かなりしょぼくなるけど・・・いいの?」
友人「どのぐらいショボイ?」
私「ガンダムで言うとシャアザクぐらい。ゲルググは無理ぐらい?」
友人「いや、意味わからんしwとりあえず動く?」
私「それはもちろん。シャアザクやから。馬鹿にできんよ?」
友人「それはもういいってw」

ネットで購入しようかと思ったんだけどいい物が見つからず。仕方がないので日本橋へ。中古ショップめぐり。目当ての物を購入。その後、昼食をとることに。その昔はよく日本橋へ来ていたのでかつてよく行った王将へ。あまり何も考えずよく頼んていたセットを注文する。

食べ始めて気づいたんだが・・・とても食べきれる量じゃない・・・昔は余裕だったのに・・・ついでに油がキツイ・・・こんなに油ギッシュだったのか・・・つれぇよ・・・つれぇよ・・・で不本意ながら少しだけ残させてもらった。食べ物を残すのは嫌いなのだが・・・どうしても食べられない・・・

そろそろ油がキツイ年齢のようだ・・・食べられる量も確実に減ってる。もっと食べたいんだが食べられない。もう量より質で攻めるしか無い・・・質の良い食事は値段が高いから嫌なのよねぇ・・・そこそこの物をそこそこの値段でがいいんだけど・・・難しいなぁ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-04-24(Wed)

主体性を潰すのは冷やかし

大学生、”主体的な授業”でも受身傾向に。教員・保護者への依存も強まる

要は日本の学生はみんな引っ込み思案だって話。それではダメだってことで色々やってるんだけど逃げる奴ばっかりで特に男は酷いんだよみたいな。

外国へ行って他国の人間と言語を学ぶとよくわかるが日本人は異常に失敗を恐れる。日本ではなにか失敗したら晒し者にされるからだろう。トライした人間を褒めるよりも貶すヤツのほうが日本人には多いような気がする。誰も恥なんてかきたくないから自ずと引っ込み思案になる。当たり前のこと。

主体性のある学生を作るなんて言ってるがまず変えなければいけないのは挑戦して失敗した人間を笑いものにする下衆な心であって、授業がどうこうじゃないように思う。失敗を恐れてやらなかった奴より挑戦した奴がほめられる世界だったら本当に良いのに。

大学で授業をいくらやっても主体性のある学生なんて出来るわけ無い。鉄は熱いうちに打てってやつ。小さい時にトライしたやつを褒めてやるだけで主体性なんて簡単に身につく。今の学生に主体性が無いのは失敗しないのがいいことだっていう世の中の常識のせいでしょ。子供は真面目だから親や社会が望むようになっていくもの。

社会や親は失敗しない人間になれって言いながら主体性を持って何事にも果敢に挑めなどという・・・私にしたら二律背反なことを言ってると思う。最近の学生は・・・しんどいねぇ・・・発言権もあまりない若いこたちにお前たちはだめだって言うのはイジメだと私はおもう。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-04-18(Thu)

顔がいいと給与が良いそうだw

ある経済学者が行った調査によると、同じ職に就いている人でも、容姿が優れている男性は普通の人に比べて、なぜか22パーセントも収入が多くなったとのこと。さらに容姿が平均より劣る場合、普通の人より収入は26パーセント少なくなる、という結果も。これは職種や業種を問わず、ほぼすべての男性に共通して見られる現象なのだそうです。
イケメンの所得はフツメンに比べて22パーセント多い

ただしイケメンに限る・・・しかし、この調査。美醜なんておもいっきり人によって判断が違うと思うがどうやって調べたんだろうか。普通の人が見てこの人かっこいいを取り出しそいつの年収をチェックしてってことかな。

さてはて・・・イケメンのほうが年収がいいのは私的にはアタリマエのことのように思う。男は単純なもんで褒められると嬉しくて努力するようになり能力が伸びる。褒めて伸ばすっていうけどあれほんと。褒められない男はみんな卑屈で能力が低い。まぁ、褒めすぎるとダメになるからさじ加減が難しいわけでそれに親はみんな苦労するわけだけど。

結局、自信を持つことが仕事出来ることに繋がって結果年収もふえるんだよね・・・顔のいいやつはで色んな所でほめられるから自信を持ちやすい。でも顔いいだけの奴てのが結構居ないのは顔もよくて仕事も出来るのほうがよりほめられて気分がいいから。男なんてちっぽけなプライドでできあがってるもんなんですよ。

仕事できない奴にまずおすすめするのは筋トレw筋トレするとなぜだか自信がつくってなにかの本で読んだwきっと努力の成果が目に見えるのと男性ホルモンの関係だろう。勘違いでもいいから自信をつけるのが年収アップの近道だwきっとw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-04-07(Sun)

本当にわからないんだろうか???

女子数人で呑みに行ってサラダを取り分けたら1人の子に『女しかいないんだし取り分けて女子力アピールしなくていいからw』て言われてなんかイラっとしたので
『じゃあお前は男がいると女子力アピールするためにサラダ取り分けるタイプのブスね、なるほど。女に嫌われるっしょ?』って言ったら泣いた。


Twitterで9000人がリツイートした文章らしいが感動するポイント分からん


スレッド読んでると・・・意味がわからないって意見が多数。本当にわからないのだろうか・・・?

取り分ける事を仲間に対する気遣いであると考えてる人間と媚びを売るための行為と考えてる人間の違い。男に気に入られるためならいい女のふりをする糞女に心根の良い女子がガツンと一撃を食らわす所がスカッとする。後、あれだな・・・糞女のほうが男の評価が高い場合が多い。そこが更に女子にしたらむかついてるポイントでそのタイプと思われるこの糞女に痛烈に一撃食らわす所が更に気分爽快?

多分これで理解はあってると思うんだが・・・女子の皆さん間違ってます???これ読んでもピンと来ない男子は・・・糞女に騙されるよ・・・って思うわw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-04-02(Tue)

未来を見ない人達。

米は約3割減少、小麦、砂糖も全滅 TPP交渉、農水省が宣伝する暗い未来

農業関係者、みんなTPP反対。たしかにちょっとやそっとでは外国と勝負できないだろう。で、大きな声で「反対!反対!反対!」ってやってるわけだけど。普通に考えて・・・交渉に参加するとアメリカに押し切られる。参加表明自体が遅いからすでに交渉できない部分もある。とどのつまりはあまり芳しくない状況が確実にやってくるということ。

「これも全滅、あれも全滅、ほら大変、参加したらだめだよ!」言いたいことはわかるが・・・そんなことしてるよりその状況でも戦えるような戦略を立てるのがやるべきことだと思うんだが・・・少なくとも今みたいな小作農だらけの状況では太刀打ち出来ない。結局、農家からの票欲しさでよくわかんない政策を撮り続けたツケで全く世界で戦えない状態。

農業改革はしないといけないって言ってる割には・・・やることはTPP反対って言うことだけ。環境は既に変化しつつあるのにそれに合わせて自分たちの有り様を変える気はない・・・滅びるなぁ・・・どう考えても。一度ぶっ壊れて本当にやる気ある奴が農業組織を1から作り直しくれる方が存外いいかもしれないなぁ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



