是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

しょーがないんだろうが。

連日連夜、コロナコロナ。真新しい情報なんてなく何人感染、何人脂肪のオウム返し。社会が止まってるから新規の情報も出にくいから新しいこともできず、ほのぼのするようなニュースは今にそぐわないってことで却下。疲れる。

ちゃんと数字でないとわからないとは思うけど、麻生が言ってたとおりただの風邪でしょ。これ。普通の風邪でも肺炎にはなるし、体力のない人は風邪でもなくなる。死ぬ人は死ぬし、直ってる人もたくさんいるわけで。正直、普通にインフルエンザのほうが怖いと思うし、病気にならなくても餓死するわ。こんなの続けてたら。

経済対策も後手後手。労働者には給料補填されるっぽいけど、経営者には無利子の融資だって。ここ数ヶ月のマイナスをとりあえず留保できたとしてもそれだけの売上どうやって挽回するのよ?馬鹿じゃないの。できるわけないわ。徳政令とはいわないけど、そこそこチャラにするようなことしないと絶対潰れる。

ああ、コロナ

老人、子供体力のない人がかかれば死ぬってのはわかるし、対策がいるのはわかるんだけど。熱が出て呼吸が苦しいから検査してくれとかもうなんだか。検査したところで薬があるわけでもなく結局自宅療養するしかない。重篤になっても結局呼吸器つけるぐらいしかやることないだろうし。

世間のニュースを見ていると政府批判ばっかり。番組は視聴率重視だろうし、政府叩くほうがいいだろうしね。中国からの渡航全面禁止しろって話も経由変えるなり、なんなり手段はいくらでもあるだろうし、どうなんだろ?と思う。まぁ、やらないよりはマシとは思うけど今更かな?とも思う。

なにより12月の時点でツイッター界隈では肺炎の話はすでに出回ってたし、春節の時期に中国からの渡航全面禁止にしなかった時点ですでに国内には多数上陸してるだろうなと。巷で軽い風邪ぐらいで復帰してる人の多数がコロナにかかってるんじゃないか?と思ってる。感染力は相当強いけどちゃんと調べたらすごい数の分母で致死率ものすごくさがったりするんじゃない?なんて思ったりもしないでもない。

まぁ何だ普通に健康なら免疫でなおるし、防御も普通にアルコール効くし、ノロなんかより全然怖くないな・・・と思ってるけど、これ言うと怒られるんだろうなwまぁ、なんだちょっとパニックになりすぎと思ってます。

そんな馬鹿な

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-35149452-cnn-int

座席を倒すなら後ろの人に了解を求めろだとさ。そいつがノーって言ったらどうするのさ?とりあえず了解を求めたから相手がノーって言おうがなんだろうが結局倒すのか?長時間のフライト中我慢するのか。

座席を倒すのは自由、後部の方に了解を取る必要はありませんってアナウンスしたらいいのに。後ろに来るやつが良いやつであることを期待しながら飛行機に乗るなんてありえんわ。

日本人がこんなに馬鹿だとは思わなかった

https://www.ohme-marathon.jp/news/jimukyoku/2020/02/05/6607

厚生労働省の発表だと新型肺炎は流行しているわけじゃないからマラソン開催するそうだ。参加人数は19000人。マラソンに参加するような人は健康だろうとは思うけど罹患すれば家族、他人に迷惑をかけることになるわけで。普通、賢明な人は参加しないと思う。

政府は、中国に配慮してるのがみえみえ。自分の命、家族の命を守る行動を取るのが一番。騒ぎ過ぎと言ってる人もいるけど、こんなときに絶対必要でもないのに人混みに近寄るなんて愚行以外の何物でもないと思いますがね。

ゲーム規制。

中学校でスーパーマリオに出会うまで。とりあえずつまんない毎日。そこそこに面白いものはあるけど睡眠削るほどのものはなかった。ゲームは面白かったし学業に支障をきたすことは当然あったw

親は、何度も勉強しないとだめだ、そんなことではだめだと注意し、ときにゲーム機を取り上げて・・・。今にして思えば親がそれだけ言ってくれたから勉強しないとだめなんだなと自覚したし、知恵比べだったなと思う。中学生のガキなんて大人に太刀打ちできるはずもなく圧倒的敗北だったけど。

行政がゲーム禁止なんてなんか違うなぁと思う。最近の親は自分たちのするべきことをすべて教育機関に投げ捨てて責任放棄してるように思う。学校の先生は勉強を教える、行政は日々の暮らしを守ればいい。情操だったり生活習慣は親が責任を持つべきだろうと思う。それができないなら親になんてなったらだめだ。

コロナ。ああコロナ。ああコロナ。

結構早くからTwitterで中国出身者の人がどうも疫病が・・・みたいな報告があった。発覚してからは大したこと無いから。大げさにがなりたてるなと政府のお達し。後手後手の対策で現在に至ってるのは周知の通り。

いつもなら人気を取るのがうまい安倍政権の行動がどうにもおかしい。なんでかなぁ?って考えると中国忖度というか、奈良のあの政治家の意向なんだろうと。安倍政権って多分にあれに牛耳られてるんだろうなと。これだけ世界中から叩かれてるのに国賓待遇でプーさんを国に迎え入れるみたいだし。

彼の国への免罪符発行をまた日本がやってしまうんだなぁと思うととても気が重い。疫病対策で忙しいから日本に来るのやめるわ!って言ってくれないかなぁと淡い期待を抱いてるんだけど・・・なかなかないかな。

HowToもの

最近、友人がカフェをオープンさせた。儲けはそんなに出てないみたいだけどうまく行ってるみたい。ま、知らんけどw

ヤフーのトップページを見ていたらカフェ経営が大体失敗する理由なる記事があがっていたのでタイムリーだなぁと思って読んでみた。書いてることは至極ごもっともなんだけど何ページにも渡ってアタリマエのことがかいてある。それもま、至極ごもっともなんだけど。

昔、何者かになりたくていろんなHowToもの読んだ。どれも魅力的な文章で「何かできそう!」な気分にさせてくれた。で、やってみたらたいてい無理。すべてのHowToものの要諦は結局のところ、地道で面白くないことをきっちりやるってことなんだと思う。それをこなして、はじめて何かができるようになるし報酬ももらえる。

シンドイことなしに楽ししい気持ちになんてなれないってことなんだろう。たまに仕事にまつわるすべての雑事までが全て楽しいって人がいて、その人がキラキラした目でその仕事の何が楽しいかを語ったりするから勘違いする。本質的に仕事なんて結局どれも似たり寄ったりで面白くない部分、面白い部分がない混ぜになってるんだと思う。

雑事まで楽しいなんて思える仕事を見つけられる人なんてきっと一握り。殆どの人が食べるために仕事して、その中で少し楽しい気分を味わったり、嫌な気分になったり。少し良くない上司に当たるだけで仕事やめたくなるのは当然。就職活動なんかで一生デキる仕事探すみたいな人いるけど、その手の考えはやめたほうがいいように思う。仕事なんて所詮腰掛けよ。やっぱ。壊れたら次の腰掛けを探すぐらいのちゃらんぽらんな気持ちで十分。

逃げるのはリスク?もう危機に陥ってるのに?

昨今、痴漢の疑いをかけられて線路へ飛び降り逃げ去るのが流行ってます。なかなかの高さのホームから飛び降りて逃走。僕にはできません。そろそろ骨折?少なくとも捻挫は免れない年齢です。でも、もし痴漢の疑いをかけられたら。

私も飛び降ります!

だってさ・・・警察は「すぐには逮捕しません」なんて言ってるけど、結局逮捕されるんだよ。そういう意味で警察は嘘言ってない「すぐには」だから。で、駅長室連れて行かれて事情聞かれて何言ってもお前がやったってことになってて、示談金払えればすぐ終わるよなんて言われて・・・・ウソを付くことを強要されて、拒否をすれば社会的に抹殺される。

飛び降りない場合はある意味で即死。飛び降りた場合はワンチャンあり。なら飛び降りしかない。私的には一択だ。裁判なんて物理的に触れないところにいた被疑者が有罪判決出される事例が山ほどある。司法なんて誰も助けてくれない。所詮他人事だからてきとーに仕事終わらせてるってのがよくわかる。つまり完全にもらい事故。

テレビで弁護士が「その場で疑いを晴らせ。飛び降りはいろんな罪を犯すリスクを負うからよくない!」なんて言ってたけどさ、すでにそれ以上にでかいリスク追ってるんだよ。緊急回避なんだよ。溺れる者は藁をも掴むなんだよ。そんな状況を作り出す電鉄会社が悪いんだよ!いや、ちがうな・・・きっとこれは・・・そうアベ政治が悪いんだ!もっと景気を良くして社会が朗らかになれば「痴漢?まぁ、いいんじゃね?」になるに違いない・・・ということで安倍さん頑張ってw

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん