是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

英語が苦手

英語を話すってなると日本人にはびみょーに難しい所がありますが(それでも通じればOKって考えて話していけばなんとかなってくるから不思議ですな・・・)英語の読み書きだけで言えば単語を知っているか?文法を知っているか?の2つが問題になるだけなので普通にきっちりやれば点数の取れる非常においしい教科。昨今はヒアリングテストもするらしいので(それでも簡単なものだよね????多分。学校の先生自体がまともに英語喋れないのに難しい問題だせるとも思えないし)読み書きだけでも駄目ですが・・・

さて・・・勉強の仕方ですが、結局英語はどれだけ単語知ってるかが勝負の分かれ目です。とりあえず知ってる単語数が少ないと文の意味なんてわかりません。よく学校でグラマーを重点的にやったりしますがはっきり言って意味無いです。長文の読解のほうが点数の配分が高いし、且つ一般的な文法はあまり問題では問われません。個別にstopの後は、~ingを取るか、To不定詞を取るか?みたいな問題になるのでグラマーはそこそこで十分。

で、単語の増やし方はというと「頑張れw」としか言えませんwwwwwwなんていうとひどい話になるので少しだけいいかな?って思うのは同じような意味を持つ単語をまとめてグループでも覚えてしまうことかなと思います。例えば考えるっていう意味の単語だとthinkですが、同じ概念に近い単語だとconsiderだったりassumeだったりcomprehendだったりみたいな感じ。これをノートにまとめてグループにして覚える。

thinkは動詞だから反対語は無いけど、形容詞だったら「綺麗」の反対の「汚い」って単語をまとめて相反するってことでノート上に対比するように置くと覚え良いかも。

こんな感じで使える単語を増やしていくと長文が読めるようになるのである程度は点数あがるかな???と思います。点数が取れるようになればだんだん英語も好きになるでしょうから、それから個別の細かい文法を覚えていけば良いのではないか?と思います。初めの単語を覚えるという作業は辛いですがここを乗り切れば点数はあがるし、一度出来るようになれば英語はあまり調子に左右されない教科だと思うのでよい得点源になるんじゃないか???と思います。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん