スポンサードリンク


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-06-25(Tue)

無謀っちゃー無謀だが。

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。


辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会


無謀ねぇ・・・80歳でエベレストに登る人だっているし挑戦するのは別にいいでしょ。金の事をとやかくいってるけどさ、この人の納税額って多分救出するのにかかったレベルどころじゃないでしょ?ついでに言うとこれからも本買いたりなんだりで稼ぐだろうし。資産よ資産。

無事に助かった。よかったでいいじゃない。見殺しにしたほうが良かったっていうの?無謀だったって言う奴は結果論で話してるようにしか思えない。私にしたら80歳でエベレストのほうがよっぽど無謀。十分に準備はしただろうし、それでも事故が起きた。不運だったね。でも死ななくてよかったねってなぜ言えないんだろうか。

辛坊さんが昔渡航延期勧告のでてる地域へいって捕虜になった日本人を非難した件をあげて揶揄する声もあるけど戦争してるところへのこのこ行くのとは根本的に違うしねぇ・・・どうにも問題の本質をすりかえて鬼の首を取ったように喜ぶ連中が多いのもなんとも。わざとやってるのか、本質がわからないのか理解に苦しむ。

さてはて・・・辛抱さんには使った税金分しっかり稼いで納税して貰わないとダメなのでこれからもより一層仕事に励んて貰いたい。リタイアなんてもってのほか。能力高いんだからもっと頑張って日本のために尽くしてください。少なくとも今回の救出にかかった費用ぐらいは納税してもらないとね!w
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-29(Wed)

志望動機がお金はなぜだめなのか。

夜眠れなかったので少しネットを徘徊している時に。
「なぜ我が社を・・・」
は、ほぼまず聞かれる質問。答えは
「お給料がいいから」
ではダメってことでになってるわけですねぇ・・・

主たる志望動機がお金だけになると・・・ちょっとしんどい事があると続かない。私の知人も給料毎月60万近く貰ってたのに仕事内容を変えられたのが嫌でやめてしまった。妻子があるというのに・・・職を変えれば給料は確実に減る。それでもやっぱり嫌な仕事は続かない。

新社会人ってなると経験的にはアルバイトぐらい?そうなると上司からのプレッシャーなんてのは受けたことがないわけで本当に打たれ弱い。仕事始めは失敗するから否が応でも怒られる。ストレス溜まる。お金が理由で就職した奴はすぐやめるよね・・・

つまりは・・・少々しんどい事があってもなにか
「この仕事がしたい!」
な部分が無いと続かないってこと。だから志望動機は大事。会社側も遊びでやってるわけじゃないんだからふるいにかけて折角取った新人にすぐ辞められたら大損。雇う側の心理を考えてみたらいい。お金にもならない新人入れてすぐに辞められたたら、面接、研修に割いたお金はどこから回収するのか。

仕事を探す時は少々嫌なことがあっても続けられるものを。それが雇う側、雇われる側双方にとっての幸せにつながる。ということでよく考えてエントリーシートは出しましょう。100社応募がザラって話を聞くけど・・・そんなにやりたい仕事沢山あるの???っていっつも思う。まぁ、同業に絞ってそれだけだしてるってならわかるんだけどね。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-18(Sat)

それを言うならあなたは政治家失格でしょ?

橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論

あなたの言葉が誤解を招いたのだからあなたの失敗。人のせいにいたらいかんでしょ。言葉はそもそも誤解を招きやすいもの。さらに本人の言葉ではなく大多数は伝聞形式でその言葉を聞くことになるんだから平易で誤解を受けない文言をちゃんと考えないといけない。

私的には発言内容には同意する部分も多々ある。けどまぁ・・・日本人が読解力不足だろうけど、あなたは国語力不足だね・・・としかいいようがないわ。後、立場を考えた物言いをしてくれないと困る。なんとも情けない風評がたつのだから。

しかし・・・この慰安婦問題。本当に色んな所で対応をミスってると思う。そもそも慰安婦が悪いものなんてのは今の社会常識。その当時はそんな感覚なんてないだろう。あったとしても社会的にそれが一般通念とは考えられてない。戦争して植民地を作ることだってそう。その時の社会常識に照らしあわせればおかしな行動でも何でもない。

現代の社会通念で昔の所業を云々かんぬん言うのは意味が無い。中世のヨーロッパで瀉血なんてアホな治療法が本気で病気を直すって思われて沢山の人間が死んだけど、じゃぁ、その当時の医者に責任なんてあるのか?って言ったらそんなもんあるわけないじゃん。

もうさ、日韓基本条約で解決済。この一言で済ませるのが一番言いいのよ。いくら文句行ってきても解決済。いつまで言ってるの?あんた馬鹿?ぐらいの勢いであしらうほうがいいわ。そもそもその犯罪行為を行った人間もう殆ど死んでいないじゃないか。なんでいつまでもそんなことで非難を受けなきゃいけないんだよ。罪は相続されるもんなのか?疫病かなにかか?馬鹿としか思えんわ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-05-08(Wed)

初老である!

お電話。
友人「パソコン5台用意して」
私「了解。どの程度のものを?」
友人「とりあえず1台2万円で。」
私「2万円?かなりしょぼくなるけど・・・いいの?」
友人「どのぐらいショボイ?」
私「ガンダムで言うとシャアザクぐらい。ゲルググは無理ぐらい?」
友人「いや、意味わからんしwとりあえず動く?」
私「それはもちろん。シャアザクやから。馬鹿にできんよ?」
友人「それはもういいってw」

ネットで購入しようかと思ったんだけどいい物が見つからず。仕方がないので日本橋へ。中古ショップめぐり。目当ての物を購入。その後、昼食をとることに。その昔はよく日本橋へ来ていたのでかつてよく行った王将へ。あまり何も考えずよく頼んていたセットを注文する。

食べ始めて気づいたんだが・・・とても食べきれる量じゃない・・・昔は余裕だったのに・・・ついでに油がキツイ・・・こんなに油ギッシュだったのか・・・つれぇよ・・・つれぇよ・・・で不本意ながら少しだけ残させてもらった。食べ物を残すのは嫌いなのだが・・・どうしても食べられない・・・

そろそろ油がキツイ年齢のようだ・・・食べられる量も確実に減ってる。もっと食べたいんだが食べられない。もう量より質で攻めるしか無い・・・質の良い食事は値段が高いから嫌なのよねぇ・・・そこそこの物をそこそこの値段でがいいんだけど・・・難しいなぁ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-04-24(Wed)

主体性を潰すのは冷やかし

大学生、”主体的な授業”でも受身傾向に。教員・保護者への依存も強まる

要は日本の学生はみんな引っ込み思案だって話。それではダメだってことで色々やってるんだけど逃げる奴ばっかりで特に男は酷いんだよみたいな。

外国へ行って他国の人間と言語を学ぶとよくわかるが日本人は異常に失敗を恐れる。日本ではなにか失敗したら晒し者にされるからだろう。トライした人間を褒めるよりも貶すヤツのほうが日本人には多いような気がする。誰も恥なんてかきたくないから自ずと引っ込み思案になる。当たり前のこと。

主体性のある学生を作るなんて言ってるがまず変えなければいけないのは挑戦して失敗した人間を笑いものにする下衆な心であって、授業がどうこうじゃないように思う。失敗を恐れてやらなかった奴より挑戦した奴がほめられる世界だったら本当に良いのに。

大学で授業をいくらやっても主体性のある学生なんて出来るわけ無い。鉄は熱いうちに打てってやつ。小さい時にトライしたやつを褒めてやるだけで主体性なんて簡単に身につく。今の学生に主体性が無いのは失敗しないのがいいことだっていう世の中の常識のせいでしょ。子供は真面目だから親や社会が望むようになっていくもの。

社会や親は失敗しない人間になれって言いながら主体性を持って何事にも果敢に挑めなどという・・・私にしたら二律背反なことを言ってると思う。最近の学生は・・・しんどいねぇ・・・発言権もあまりない若いこたちにお前たちはだめだって言うのはイジメだと私はおもう。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-03-26(Tue)

そうそう、これこれw

アイコンタクトが苦手な日本人

アイコンタクトは、社会的コミュニケーションの上で不可欠だ。今回の研究結果を踏まえて、研究者らは「日本人は西洋人と会った際、アイコンタクトが『怒り』を示すものではないと知っておいた方がよい」と述べ、逆に「西洋人は日本人と会った際、日本人があまりアイコンタクトをしないのは、無意識に“近づきがたい印象”を与えないようにしている可能性を考えるとよい」とアドバイスしている。

欧米諸国へ行ったことのある人ならわかると思うんだけど・・・車の運転中でも奴らは思いっきり顔を見て話す。私を含む日本人はあまり顔を見ないで話す。顔を見て話さないとものすごく不安に思うようでキョロキョロ顔を覗きこんでくる。向こうに住んでる間も面白いもんだなぁと思ってた。

初めこの記事のタイトルを見て「日本人はこういうことができない。だめだねぇ」的な記事かと思ったんだけどまともな記事だった。外国に行ったらちゃんと顔を見て話しましょう。顔みて話さないと信用されなかったり、怒ってるって思われます。たださ・・・・車運転中は顔見ないで話そうよ・・・君たちの運転は怖いわw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-03-15(Fri)

自分が何をしたいのか?

先日・・・友人が自宅に遊びに。私はテレビを見ていて友人は隣でゲームしたり漫画読んだり。なんていうか、一般的にはこれを遊んでると言わないのかもしれないがわたしと友人はこういう遊び方をかれこれ・・・高校からなので20年続けていることに。

さて・・・その時見ていたTV。就職活動中の学生が就職戦線を如何に戦っているかが放送内容。出てきて喋ってる子たちはみな優秀。よっぽど高望みしない限りは普通に就職できる子ばかり。こんな子たちの話を聞いてもあまり意味がないなぁ・・・と思いながら見ていると・・・

来ました!いくらエントリーシートを送っても全然ダメな学生。これこれ。これを待っていたのだよ・・・と思っていると。いやはや凄かった。そりゃ・・・無理だよね・・・だった。笑い事ではないのだけれどこれはいくら頑張っても無理っていう。

いままで就職出来ないなんてのは学生が高望みするからだろ?って思ってたがどうやら違う種類もいるようだ。根本的に本当に大学卒業してるのか?ってレベルの国語力。喋り方もなってない。普通ゼミとか入ってある程度教授にしごかれてまともに喋るようになるもんだろ?って思ってたんだが・・・

そういった疑問を持ちながらコメンテーターの話を聞いて・・・最近はみんな優しすぎるからこんな事になるんじゃないか?って思ったりもした。文章書けない、喋れない彼に対してコメンテーターが
「自分のやりたいことを紙に書きだして・・・」
なんてアドバイス。

いや・・・この子は自分のやりたいことを云々言えるレベルではないだろ。そうじゃなくてこのこの場合は
「自分が何をできるのか?」
を考えろだろ。生きるためには、やりたくないことでもやれることをやるのも大事。やりたいことが出来るのもある意味運。まずはできることをしっかりやって生きるすべを身につけて、それから自分のやりたいことをすればいい。

世の中優しい人だらけになって自分に合った仕事じゃないと長続きしないからダメってのが通るようになったけどさ・・・本来、仕事なんてそこそこ嫌なもんで出来たらやりたくないもんだよ。生きるために仕方なくやっていたら周りの人に「よく出来た」とか「真面目でいいやつだ」なんてほめられてだんだんと仕事をちゃんとするのはいいことだっておもうようになる。

やりたいものが見つかってるならそれに向かって邁進すればいいけど、それが見つかってないなら人より少しでもうまく出来る物を考えてそれを頼りに仕事を探すのが一番。やりたいことが見つかったらやめてそっちにいけばいい。30までならいくら職変えても大丈夫。30超えると・・・ちょっときついかもしれんがw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-02-12(Tue)

同意はできない。どうしようw

友人からメール。ざっと要約すると・・・既に決めたことを嫁が何度も何度もこうした方がいいじゃないのかとしつこい。うっとおしい。体調が悪いと相手の嫌な部分が目について本当に疲れる。という感じ。

で、少し掘り下げると・・・既に決めたことっていうのが・・・親族のお通夜、葬式へ参加しない事。理由としてはインフルエンザにかかっていて迷惑をかけるから。数日前に体調を崩していたようだが動けないってほどのものではない模様(メールで判断した感じ。少なくともメールできるんだからそこまで体調くずしてるってほどでもないだろう)

私的な感じとしては面倒な行事をインフルエンザにかかったのをいいことにサボっただけに見える。おそらく嫁さんも同じ事を思ったんだろう。親族間での印象もあるし参加したほうがいいと思ったに違いない。幼稚な行動をやめさせるために面倒だと思いながら何度も声をかけたんだろう。

友人に愚痴をこぼす位普通ってことなのかもしれんが・・・正直、嫁さんの行動のほうが正しいと思うし、お前が間違ってるんじゃボケ!っていいたいのだが・・・そこまでしてるやるほどの義理もないなぁ・・・

最近こいつとは友人としての距離感があわない。向こうは頼ってくるが・・・そこまで頻繁に合うわけでもなく困ったときに泣きついてくるだけ。なにか性欲がたまった時の風俗と勘違いしてるんじゃないのか?って思うんだが(あ、とっても下品な表現ですんませんw)

さて・・・どうしたもんかのぉ・・・無視でもいいんだが・・・ドカーンと一発ぶっぱなしてやってもいいような気がしないでもない。まぁでもバカにつける薬は無いしなぁ・・・度し難いわ。本当に。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-02-07(Thu)

冬は食べ物は腐らない???

「蒸しパン食べたい!」
と突然思ったので作ることに。ついでに余っていたきな粉入れたら美味いんじゃね?みたいな・・・きな粉ってあれですね・・・大豆を挽いたものですな。ここ大事。覚えておいてね・・・

で出来上がったのでパクリ。ふむ、なかなか美味い。なんか思ったよりきな粉の香りがしなくてなんか微妙だったが食べてみるときな粉の味はちゃんとする。で・・・とりあえずパンケースへ残りをポイポイと放り込んで放置。

で、昨日小腹が空いたのでパクリ。もう一個食べよう!と思って手にとって二つに割ると・・・
「うん?糸引いてる??」
「きな粉だけに納豆菌培養しちゃいました!テヘw」
もう食べちゃったぜ・・・

冬といえばお部屋が天然の冷蔵庫になって食べ物は腐らない天国になるんじゃなかったのか・・・ってよく考えたら俺の部屋暖かいわ・・・
「しかし・・・もう既に食べてしまった。効果は数時間後にわかるな・・・
 さて・・・この糸を引いてるもう一個だが・・・迎い酒ともいうし捨てるのもあれだし効果をしっか り見るためにも食べるとか・・・wさすがに馬鹿だな。やめようw」

で、数時間後、翌日・・・・ええ、なんともありません。やっぱり納豆菌だったようです!さすが大豆腐っても身体にいい・・・いやはや・・・ラッキーでした。みなさんも食べ物はちゃんと保存しましょうw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-01-16(Wed)

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」



今年は最低でも1週間1更新を目指していたのに・・・既に失敗みたいな・・・ついでにネタがないのでございます。いや、件の桜の宮高校、私の住んでいるところからさほど離れていませんしタイムリーではあるんですが、どこかしこで語り尽くされてるし答えも決まってることなのであえて書くまでもないかなぁ?と。

一点だけ。これは体罰の問題じゃないこと。この事件の本質はイジメ。体罰ってなると一般的には物理的な攻撃を意味する場合が多いと思うけど「気合がはいってない。グランド100周走ってこい」だって十分体罰。

学校の教師っていう圧倒的に強い立場で弱いものイジメをしていた。いじめを無くすために努力しないといけない立場の人間が。体罰をなくせってみんな言ってるけど意味のある正拳突きはあるんだぜ?と空手をやってた人間としては思う。

ああ、あと俺たちの時代はもっと殴れれてたっていうおっさんども。本質がわかってなすぎ。悪い事をして、怒られてもしかたがないときなら殴られたって別に問題無いんだよ。この生徒は理不尽に何十発も殴られてるから自殺するまで追い込まれてる。自分たちより最近の子供は弱いとか言うのはどうかと思う。なにより遺族の気持ちを考えろ。言うべきことだとは思えんぞ?

あ、トラックバック書かないとwwwwwwwwwwwwwwwwwww
買い物で迷うことはゼロ。本当にゼロ。迷ったことはない。迷ったのはカナダで道に迷ったことぐらいだ!バスに乗ってぼーっとしてたら違う州までいってたぜw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2012-12-22(Sat)

気分が悪い。非常に。

「トリモロス!」安倍氏CMは自民党の自信作だった〈週刊朝日〉

私の父親は吃音症。いわゆるどもり。小さい頃はからかわれてひどく気にしたらしい。イジメなんて小さいなことから始まる。小さなからかいからスタートしてどんどんエスカレートする。

舌足らずでしゃべるのが苦手な子が勇気を振り絞って発言したとしよう。子供は大人の真似をしてこの子をからかう。冗談のつもりで。快活な子なら言い返して何も問題にならない。勇気を出して一生懸命話してからかわれたら次はもう何も言えなくなる。で、どんどんからかいがひどくなる。

この記事は週刊朝日。例の橋下市長に差別的表現で謝罪した会社と多分同じ?まぁ、要は朝日系。政治的な思想が自分たちの主張と異なる奴を辱めて悦に入る変態。こいつらはまさにイジメをする人間。日頃から人権擁護、弱者保護なんて喚き散らすくせに自分たちはイジメを助長するようなことを平気でやってる。

子供は大人の行動を真似るもんだ。わかってるのか?わからないからかけるんだわな。本当に救いようがない。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2012-11-27(Tue)

まずは肯定その後苦言のほうがよくない?

さかもと未明氏、飛行機で泣く子供にブチ切れたことを告白 ツイッターで物議醸す

中学生ぐらいの頃、帰省中の新幹線でぐずる赤ちゃん。件の女性とほぼ同じ内容のことを父親にみみうちしたことが。その時の父親の一言。
「狭いし、空気も悪いしいらいらがつのるのはわかるよ。赤ちゃん連れてる親御さんだって同じように辛いんだよ。その上赤ちゃんの世話までしてる。大変なんだよ?」

精神が幼いとなかなか周りまで目が届かない。子育ての経験がないわけだからその大変さなんてわからない。単純に泣き叫ぶ子供連れて公共のスペースに来るなよなんて自分本位な意見になってしまう。

私は良い父親に恵まれたから早いうちからそういったことに気づけた。件の女性は運悪くそういったことに気付けないままおとなになってしまった。人間誰しも至らない所があるわけだからもう少しやさしく指摘してあげたらいいのにと思う。

赤ちゃんは泣くし、子供は騒ぐもの。自分だっていろんな人の情けをもらって大きくなったのを忘れずに。持ちつ持たれつだわな。やっぱ。ただ・・・うるさくて気が滅入るのはわかるぜw本当に口に栓をしてやろうかと思うwいや、しないけどさw


FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2012-11-18(Sun)

ピンポーン!

朝9時30分。ネットでニュースを見ているとピンポーン。
「あれ、なんか買ったっけ???」
って思いながらインターホンに答えると

「警察です」
もう一度時計を確認。9時33分。
「逮捕に来るのは朝一だと聞くが・・・」
なんか悪い事したんかい!ってツッコミはなしでw

「で、警察屋さんがなんの御用?」
「オタクの室外機の横に不審物がある。一度出てきて確認していただけますか?」
不審物とな????

私のお部屋はマンションの1階。室外機は部屋を出てすぐ隣。室外機はオートロックを超えなくても侵入出来る位置にある。その室外機の脇へ外から見えにくいように見慣れぬカバンが二つ。

「そのカバン、オタクさんの?」
「ちがうけど?てか、なんで俺に聞くわけ?」
「その室外機がオタクさんのおうちの物だから荷物もオタクさんのものかなと思いまして」

普段の私なら・・・「いや、頭使えよ?俺の部屋そこやぞ?なんでそんなところにわざわざ隠すねん?隠すってことは取られたくないってことやわな?なら部屋に戻すやろ?常識的に考えて」と烈火の如く噛み付くのだが最近の私の心は菩薩のように穏やかなので付き合ってあげることに。

中身を確認すると・・・お!銀行の紙袋があるぞ!!拾得物で1割は俺のもの???ラッキー!!なんて思ったが「あんた通報者じゃないからもらえないよ」だって・・・がっくし・・・しかし、中身は唯の紙切れだった!ざまーみろ!!で中身はどーもでいい旅行用の衣服っぽい。

しかし、警察って・・・なんでもあけるのね・・・あれが化学物質ぶりばりのヤバい物だったらどうするつもりだったんだろう・・・開けたらシュールストレミングの香りが飛散するカバンを設置して警察呼んでやろうか・・・いや・・・近くで見てたら俺も死ぬからやめておこう・・・
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2012-11-04(Sun)

ちがうちがうそうじゃそうじゃなーい!

【米国ブログ】日本の和の精神「連帯感はあるが、なれ合いも」l

外国人に日本語の細かい違いだとか考え方の違いを理解しろっていうのが無理な気もするが・・・会議には「和」なんてない。さっさと終わらしたいから面倒事はあえて言わない、もしくは会議とは名ばかりの報告会が日本での会議。問題がグルグル回るのは誰も責任をとりたくないから面倒のなすりつけ合いをしてるだけ。

日本人の問題解決方法は小さなグループで先に話し合っておいて、最後に意見のすり合わせを行うパターン。やり方が違うだけで問題提起が出来ないってわけじゃない。最後の会議だけ見ればなぁなぁみたいに見えるかもしれないがそこに至るプロセスでちゃんと話し合いをしてる。別に和による弊害なんてない。

「和」っていう言葉が曖昧な意味だけに、なんとでも解釈できてしまう。「和」は喧嘩したくないから面倒事は避けるって言う意味ではないよ?日本人の中にもある程度の数の人が「和」を作るための「空気を読む」をどちらかと言うとボスのご機嫌を損ねないようにする事と思っていたり(結果的にそうなるからそれであってるとも言えるので始末が悪いんだがw)自分を犠牲にしてでも周りの人が不快にならないようにするのが正解だと思ってる。

で、「和」をちゃんと理解していない奴が無能上司をちやほやするせいでよくわからない意見が素晴らしい意見だみたいな流れになって会議でも通ってしまうという・・・・だから・・・パナソニックはスマホで操作する洗濯機なんてものを作ってしまうのだよw

「和」ではなく、問題は「事なかれ主義」。誰も責任を取りたがらない。そのくせ責任者になって金だけは欲しいっていうやつばかり。大津の教育委員会のおっさん、お前のことだよ。あ、なんか凄い所に着地したなw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2012-10-29(Mon)

また始まったよ・・・

清流悠遊:人生のリセット? /岐阜

「あの頃もイジメはあったが現在ほど酷いものではなかった」発言。あのさ、報道になってないだけで実際にはあったと思うよ?自分が知らないからってなかったって断じるのはどうなの?普通だとありえないような事が集団になると起こりうるのよ。

TVゲームなんてやったことも無い人によくある「ゲームはリセットしたらやり直せる」発言。あのさ、数時間、数日、下手したら数年かけて育てたキャラ、データを誤って消したりすることだってあるのよ。取り返しのつかないことがあるのなんてゲームでも学べるよ。

わかりやすく言おうか?数時間かけて作ったエクセルの資料、パソコンの電源が落ちて消えたことないか?ゲームだってなんだって学ぶ奴は学ぶし、学ばない奴は何やっても学ばない。

我々の世代はまともで若い世代はまともでないっていう前提にたってるけどさ、どんな集団にでもおかしな連中は何%かはかならずいるのよ。そういった事も踏まえずに若者を腐すのはいい加減やめなよ。みっともない。後、原因がわからないからって自分たちの時代になかったものを悪の根源みたいに決めつけるのはやめろよ。

そもそもその若者を育てたのは誰なのさ?あんたら年行った人間じゃないのか?教育の失敗を棚に上げて現代は間違ってる。我々の時代は正しかったみたいな発言は本気で反吐が出る。もうちょっと頭使ってくれよ。

ということで・・・ゲームは悪くありません。そもそもリセットしたらやり直せるなんて幻想です。リセットしたら今までの下積みが全部消えるんです。リセットなんてしたくありませんよ。普通は。以上。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。