是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw



察しが悪いというか。

一つルールがあるとそれに凝り固まって他のもっと優先度の高い事象を優先することができない。こういう人と仕事するとすげぇつかれる。例えば「エラーはある程度まとめて報告してもらったほうが対応しやすい」と伝えると、急ぎの仕事で端からバグ潰ししていかないと納期に間に合わないって時に、全然連絡ないからどうしたんだろう?と思ってたら。

箇条書きでいっぱいバグ報告してきました。いや・・・そりゃまとめたほうがいいとは言ったけどさ・・・急ぎの仕事だって言ってるじゃん。共通認識もしっかりとったよね・・・なんていうか、赤信号を守らないといけないっていうルールがあると、急病人積んでようがなんだろうが信号絶対守らない!みたいな感じ?

物事のプライオリティがわからない?、プライドなのか?怒られると思って聞くのをさけてるのか・・・。まぁ、なんていうか疲れますわ。こういう人に仕事教えるってどうしたらいいんだろうね。偉そうに教えるなんて言いたくないけど少なくとも今まで先輩にその手の注意は受けたこと無いしなぁ・・・いや、気を遣って黙ってくれてたのかもな。

値段が下がって同じサービス?

格安スマホ、相談数が急増

普通、安かろう、悪かろうなわけで。自分が判断ミスたくせに、お上に助けを求める。下調べをちゃんとすれば、通信速度に問題があること、サポート体制に問題があること。ちゃんとわかる。そのあたりのデメリットを考慮に入れてもなお、OKな人のみが安い通信料で回線を使うことができる。そういうもんなんだよ。あれは。

前の調査だとMVNO使ってる人10%もいなかったようなきがするけど、最近増えてるのかな?楽天モバイル、UQモバイル辺りがやたらと宣伝してるけど・・・被害者が増えるんだろうなぁと。ダメージは窓口で働いてる人にいくのが通常。精神を病んで人生モラトリアムになる人続出な悪寒。

正直、機械音痴な人にMVNOはおすすめできない。何かわからないことがあったらすぐに誰かに聞く人にも。そこそこ面倒な手順を踏まないと普通に使えない。キャリアでできたことができなくなるのも普通。通信料以外で不満がないならキャリアに飼われてる方が安全。ちょっとお金は余計に掛かるけど、少なくとも通信が遅くて使えないとか、トラブル時にすぐ対応してくれないなんてのはないから。

20超えたら大人なんだから自分の事は自分で。一人じゃどうしようもないことなら人を頼らないとだめだけどさ・・・MVNO使うって決めたの自分じゃん。使いこなせないならやめてキャリアの携帯使えばいいんだよ。お金がかかる?当たり前じゃん、自分が得しようとして失敗したんだから。対価は払いなさい。

沖縄戦線異常なし!!

「共謀罪」審議入りその日に… 基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃

左翼の最後の楽園、「沖縄」ここには大変貴重な絶滅危惧種がいます。みんなでしっかり保護してあげましょう!!

昔みたいに声を上げられる人間が新聞社の人間だけだった頃は、簡単に善良な人をたくさん騙さたんだろうけどね。そろそろ、その芸風、無理よ?

安保改正の時も街中で反対運動してるのは昔騙されて今もそれに酔ってるじいさん、ばあさんばっかり。同窓会でもやってるのか?と思ったのは記憶に新しい。

戦争のない世界。そりゃいいさ。できるならね。たださ、普通に見えるやつが普通に犯罪犯すんだよ。連続殺人者が隣に住んでた奴がほとんど言うでしょ。「いい人ぽかった」って。そんな頭のおかしい人から守ってもらうために警察は存在してる。制御の効く暴力装置は必要だし、別に悪でもなんでもない。

日本人は人がいいからいろんな要望、希望利きすぎなんだよな。テレビ業界見ててもCMでちょっとクレーム入ったら内容差し替え。そりゃ、イメージは大事かもしれんけど、どんどんつまらなくなっていくよ。少し昔のコントを見てたら、5つの食材を見て「昔、私を襲った男の数よ。強姦されたの」なんてのがあったけど、いまだったら絶対アウト。

まぁ、昔でも「あかんやろw」って意見が多数な気もするけど、そのあたりも許容してたからこそ、面白いものもできたと思う。間違ったことを「ダメだ!」って怒るのはいいけど、社会的に潰すまでやっちゃうのはやっぱ違うと思うしね。悪いことしてもちゃんと誤ったら許す。そうしないといくら正しいことしててもその内恨まれて手痛い反撃食うよ?

なんか話ぐだぐだだな。見直すのも面倒なのでこのままポチッとなw

仕事がコンピューターに奪われる

コンピューター関連業界にいると「仕事がAIに奪われる」って例の奴をよく聞く。産業革命のラッダイト運動みたいなもんなんだろうなぁと軽い気持ちで。まぁ一部の人が仕事失うのは確かなんだろうなぁとは思うけどそうなったらそうなったでまたそこから新しい仕事ができるんだろうなぁと。

そんなにオートメーションが進むなら農業を含む食料生産をすべてオートメーション化したらいいのに。人間はギリシャ・ローマ時代のように人間性重視の生活。労働はすべて奴隷(コンピューター)にまかせて。ま、そんなことにはならんだろうな。世界の食料生産を牛耳ってる方たちは自分の財産が大事だろうし、飢えた他人なんてゴミクズと思ってるだろうしね。

どんな荒れ地も放っておけば農地に変えてしまい、放って置いたら種付けして毎日監視を怠らず、育成に少しでもおかしな点があれば生産者に一報し指示を仰ぐ。こんな機械のほうがよっぽど高速道路を自動で走る車なんかより意味があると思うんだけど。車の自動運転すらできないのにそんなの絶対無理とも思えるけど・・・ま、福島の原発をスイスイ動いて除染してくれる機械ができたらあるいは・・・

はて・・・しょーもない脱線したけど・・・どんなに世界が変わってもすべての人間は何かの奴隷で、ある意味での労働は必ずしないと行けないのはずっと変わらないと思う。マンションオーナーなんて全然仕事してねぇじゃねぇかって誰かが言ってたけど、それはそれでお金持てば守らないといけないわけで、そういった政治が嫌いな人にしたらすごく苦痛な仕事だろうなと。

なんていうか・・・天国なんてどこにもないんだろうね。死んで消えるのが一番楽なのかもなと・・・ただ、消えるって確定してるわけでもないし、そうなるとわざわざ死んで確かめてるみるのも馬鹿馬鹿しい。命尽きるまで人生暇つぶし。どうせなら楽しくやるに限る。そこのあんた、嫌なことならやめちゃったらいいんだよwただし、他人に迷惑はかけるなよw

空気の読めないこと。改革すべきはそこからでは?

【森友問題】野党も国政調査権発動で一致 民進・山井「そしていまだに沈黙を守っている昭恵夫人の証言をお聞きしたい」

あえて、リンクはしませんが・・・まだこんなことを言ってます。もうさ、みんないい加減うんざりなんだよ。そもそも、どれだけ掘り下げても水掛け論に終始するような証拠しか無いし、なにより献金してたとしても問題ない。忖度があったか、ないかを突破口に口利きしたからやめなって持っていきたいんだろうけど無理よ。仮にあったとしても、そんな証拠出るわけ無いじゃん。そこまでアホじゃないでしょ。首相よ?

ま、民主党が政権とった悪夢の時代にこいつらどれだけ口利きやったんだろうなぁ・・・と邪推してしまうわ。自分がやるから相手もするに違いないっておもってんじゃねぇの?

不祥事があって、代表選ぶときにもフレッシュさが必要な時に「今こいつで選んでどうする・・・」っていう奴選ぶべし(海江田 ○○)、ぼろぼろになった後でも代表決めるよーってときにもろくなやつが手を挙げない。ほぼ確実に国籍が日本人じゃなかった人が代表。こっちはそんなやつが議員になってる方が問題だと思うけど。

与党に反対してでかい声を上げればそれで仕事してると思ている。新入社員が入社3ヶ月で「俺は仕事なんでもこなせてる」って勘違いしてるような間抜けさを感じるわ。まともに仕事できないから、批判に終始するってのはわかってるんだけどこいつらに税金が落ちてると思うとなんともいたたまれない気持ちになる。

どっかの国では声が大きいやつが議論に勝つっていうらしいけど、それをこの国でするのはねぇ・・・もうさ、みんなやめてくれないかなぁ・・・議論だけじゃなくて議員もさ。

世の中が気に入らない人って

「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す―内閣府調査
詳しいことはリンク先で診てもらうことにして。

世の中が気に入らない人ってなんなんだろうね?気に入らないならから変えるっていっても、なんでもかんでも自分に都合よく変えるっわけにはいかんし。そのあたりで葛藤して悶々とするみたいなかんじ?

そういう意味では頭のおかしい某政治家とか「理想郷建設に邁進する!」みたいなやつは、世の中の構造は気に入らなくても頑張ってる自分最高!って感じでたのしいんだろうなぁ・・・と。

私は別に理想だとかなんだとか別に望むものは無いけど、とっても幸せです。66%の中に含まれるタイプ。正直、人生なんて命が終わるまでのゲームだと思ってるから、めんどくさいこと、鬱陶しいやつ、嫌なこと全部ゲームの設定だと思ってる。これをクリアしたらいいことがあるって。

上司が嫌で愚痴る友達にはいつも言うんだけど、アホ上司をどうやってご機嫌にするかっていうゲームをやっていると思えばいいと。所詮ゲームだから、どれだけ人格否定されても空想上の人間に言われてるだけだし、どうでもいいや!って思える。そもそも、ムカつくやつなんてプライベートで付き合うこともないんだから適当に必要なときだけうまく使えばいいって割り切ればいい。

ゴマすり野郎?結構結構。クソなやつ相手にするときは自分も糞にならなきゃ。みんな真面目すぎるのよ。

40代になりました~

なんだか色々と身体に不調がでてきました。冷え性です。なんか鼻の利きが悪くて料理の味がわかりにくくなってます。こうやって少しずつ朽ちていくんですね。若さを求める人が多いけど、私は全然。むしろ、死んだらどうなるのか?って興味があるので別に嫌じゃないです。

そんなこと言いながら「年食った」って言われたら少しイラッとするのを考えると気にもしているようですが。自分のことさえ案外はっきりわからんもんですね。

さて、長らくブログも書いてなかったけど、ちょっと暇になってきたので書こうかなと思います。お暇な人、ぜひコメント欄なんかで交流してくれたら嬉しいです。

無謀っちゃー無謀だが。

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。


辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会


無謀ねぇ・・・80歳でエベレストに登る人だっているし挑戦するのは別にいいでしょ。金の事をとやかくいってるけどさ、この人の納税額って多分救出するのにかかったレベルどころじゃないでしょ?ついでに言うとこれからも本買いたりなんだりで稼ぐだろうし。資産よ資産。

無事に助かった。よかったでいいじゃない。見殺しにしたほうが良かったっていうの?無謀だったって言う奴は結果論で話してるようにしか思えない。私にしたら80歳でエベレストのほうがよっぽど無謀。十分に準備はしただろうし、それでも事故が起きた。不運だったね。でも死ななくてよかったねってなぜ言えないんだろうか。

辛坊さんが昔渡航延期勧告のでてる地域へいって捕虜になった日本人を非難した件をあげて揶揄する声もあるけど戦争してるところへのこのこ行くのとは根本的に違うしねぇ・・・どうにも問題の本質をすりかえて鬼の首を取ったように喜ぶ連中が多いのもなんとも。わざとやってるのか、本質がわからないのか理解に苦しむ。

さてはて・・・辛抱さんには使った税金分しっかり稼いで納税して貰わないとダメなのでこれからもより一層仕事に励んて貰いたい。リタイアなんてもってのほか。能力高いんだからもっと頑張って日本のために尽くしてください。少なくとも今回の救出にかかった費用ぐらいは納税してもらないとね!w

志望動機がお金はなぜだめなのか。

夜眠れなかったので少しネットを徘徊している時に。
「なぜ我が社を・・・」
は、ほぼまず聞かれる質問。答えは
「お給料がいいから」
ではダメってことでになってるわけですねぇ・・・

主たる志望動機がお金だけになると・・・ちょっとしんどい事があると続かない。私の知人も給料毎月60万近く貰ってたのに仕事内容を変えられたのが嫌でやめてしまった。妻子があるというのに・・・職を変えれば給料は確実に減る。それでもやっぱり嫌な仕事は続かない。

新社会人ってなると経験的にはアルバイトぐらい?そうなると上司からのプレッシャーなんてのは受けたことがないわけで本当に打たれ弱い。仕事始めは失敗するから否が応でも怒られる。ストレス溜まる。お金が理由で就職した奴はすぐやめるよね・・・

つまりは・・・少々しんどい事があってもなにか
「この仕事がしたい!」
な部分が無いと続かないってこと。だから志望動機は大事。会社側も遊びでやってるわけじゃないんだからふるいにかけて折角取った新人にすぐ辞められたら大損。雇う側の心理を考えてみたらいい。お金にもならない新人入れてすぐに辞められたたら、面接、研修に割いたお金はどこから回収するのか。

仕事を探す時は少々嫌なことがあっても続けられるものを。それが雇う側、雇われる側双方にとっての幸せにつながる。ということでよく考えてエントリーシートは出しましょう。100社応募がザラって話を聞くけど・・・そんなにやりたい仕事沢山あるの???っていっつも思う。まぁ、同業に絞ってそれだけだしてるってならわかるんだけどね。

それを言うならあなたは政治家失格でしょ?

橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論

あなたの言葉が誤解を招いたのだからあなたの失敗。人のせいにいたらいかんでしょ。言葉はそもそも誤解を招きやすいもの。さらに本人の言葉ではなく大多数は伝聞形式でその言葉を聞くことになるんだから平易で誤解を受けない文言をちゃんと考えないといけない。

私的には発言内容には同意する部分も多々ある。けどまぁ・・・日本人が読解力不足だろうけど、あなたは国語力不足だね・・・としかいいようがないわ。後、立場を考えた物言いをしてくれないと困る。なんとも情けない風評がたつのだから。

しかし・・・この慰安婦問題。本当に色んな所で対応をミスってると思う。そもそも慰安婦が悪いものなんてのは今の社会常識。その当時はそんな感覚なんてないだろう。あったとしても社会的にそれが一般通念とは考えられてない。戦争して植民地を作ることだってそう。その時の社会常識に照らしあわせればおかしな行動でも何でもない。

現代の社会通念で昔の所業を云々かんぬん言うのは意味が無い。中世のヨーロッパで瀉血なんてアホな治療法が本気で病気を直すって思われて沢山の人間が死んだけど、じゃぁ、その当時の医者に責任なんてあるのか?って言ったらそんなもんあるわけないじゃん。

もうさ、日韓基本条約で解決済。この一言で済ませるのが一番言いいのよ。いくら文句行ってきても解決済。いつまで言ってるの?あんた馬鹿?ぐらいの勢いであしらうほうがいいわ。そもそもその犯罪行為を行った人間もう殆ど死んでいないじゃないか。なんでいつまでもそんなことで非難を受けなきゃいけないんだよ。罪は相続されるもんなのか?疫病かなにかか?馬鹿としか思えんわ。

初老である!

お電話。
友人「パソコン5台用意して」
私「了解。どの程度のものを?」
友人「とりあえず1台2万円で。」
私「2万円?かなりしょぼくなるけど・・・いいの?」
友人「どのぐらいショボイ?」
私「ガンダムで言うとシャアザクぐらい。ゲルググは無理ぐらい?」
友人「いや、意味わからんしwとりあえず動く?」
私「それはもちろん。シャアザクやから。馬鹿にできんよ?」
友人「それはもういいってw」

ネットで購入しようかと思ったんだけどいい物が見つからず。仕方がないので日本橋へ。中古ショップめぐり。目当ての物を購入。その後、昼食をとることに。その昔はよく日本橋へ来ていたのでかつてよく行った王将へ。あまり何も考えずよく頼んていたセットを注文する。

食べ始めて気づいたんだが・・・とても食べきれる量じゃない・・・昔は余裕だったのに・・・ついでに油がキツイ・・・こんなに油ギッシュだったのか・・・つれぇよ・・・つれぇよ・・・で不本意ながら少しだけ残させてもらった。食べ物を残すのは嫌いなのだが・・・どうしても食べられない・・・

そろそろ油がキツイ年齢のようだ・・・食べられる量も確実に減ってる。もっと食べたいんだが食べられない。もう量より質で攻めるしか無い・・・質の良い食事は値段が高いから嫌なのよねぇ・・・そこそこの物をそこそこの値段でがいいんだけど・・・難しいなぁ。

主体性を潰すのは冷やかし

大学生、”主体的な授業”でも受身傾向に。教員・保護者への依存も強まる

要は日本の学生はみんな引っ込み思案だって話。それではダメだってことで色々やってるんだけど逃げる奴ばっかりで特に男は酷いんだよみたいな。

外国へ行って他国の人間と言語を学ぶとよくわかるが日本人は異常に失敗を恐れる。日本ではなにか失敗したら晒し者にされるからだろう。トライした人間を褒めるよりも貶すヤツのほうが日本人には多いような気がする。誰も恥なんてかきたくないから自ずと引っ込み思案になる。当たり前のこと。

主体性のある学生を作るなんて言ってるがまず変えなければいけないのは挑戦して失敗した人間を笑いものにする下衆な心であって、授業がどうこうじゃないように思う。失敗を恐れてやらなかった奴より挑戦した奴がほめられる世界だったら本当に良いのに。

大学で授業をいくらやっても主体性のある学生なんて出来るわけ無い。鉄は熱いうちに打てってやつ。小さい時にトライしたやつを褒めてやるだけで主体性なんて簡単に身につく。今の学生に主体性が無いのは失敗しないのがいいことだっていう世の中の常識のせいでしょ。子供は真面目だから親や社会が望むようになっていくもの。

社会や親は失敗しない人間になれって言いながら主体性を持って何事にも果敢に挑めなどという・・・私にしたら二律背反なことを言ってると思う。最近の学生は・・・しんどいねぇ・・・発言権もあまりない若いこたちにお前たちはだめだって言うのはイジメだと私はおもう。

そうそう、これこれw

アイコンタクトが苦手な日本人

アイコンタクトは、社会的コミュニケーションの上で不可欠だ。今回の研究結果を踏まえて、研究者らは「日本人は西洋人と会った際、アイコンタクトが『怒り』を示すものではないと知っておいた方がよい」と述べ、逆に「西洋人は日本人と会った際、日本人があまりアイコンタクトをしないのは、無意識に“近づきがたい印象”を与えないようにしている可能性を考えるとよい」とアドバイスしている。

欧米諸国へ行ったことのある人ならわかると思うんだけど・・・車の運転中でも奴らは思いっきり顔を見て話す。私を含む日本人はあまり顔を見ないで話す。顔を見て話さないとものすごく不安に思うようでキョロキョロ顔を覗きこんでくる。向こうに住んでる間も面白いもんだなぁと思ってた。

初めこの記事のタイトルを見て「日本人はこういうことができない。だめだねぇ」的な記事かと思ったんだけどまともな記事だった。外国に行ったらちゃんと顔を見て話しましょう。顔みて話さないと信用されなかったり、怒ってるって思われます。たださ・・・・車運転中は顔見ないで話そうよ・・・君たちの運転は怖いわw

自分が何をしたいのか?

先日・・・友人が自宅に遊びに。私はテレビを見ていて友人は隣でゲームしたり漫画読んだり。なんていうか、一般的にはこれを遊んでると言わないのかもしれないがわたしと友人はこういう遊び方をかれこれ・・・高校からなので20年続けていることに。

さて・・・その時見ていたTV。就職活動中の学生が就職戦線を如何に戦っているかが放送内容。出てきて喋ってる子たちはみな優秀。よっぽど高望みしない限りは普通に就職できる子ばかり。こんな子たちの話を聞いてもあまり意味がないなぁ・・・と思いながら見ていると・・・

来ました!いくらエントリーシートを送っても全然ダメな学生。これこれ。これを待っていたのだよ・・・と思っていると。いやはや凄かった。そりゃ・・・無理だよね・・・だった。笑い事ではないのだけれどこれはいくら頑張っても無理っていう。

いままで就職出来ないなんてのは学生が高望みするからだろ?って思ってたがどうやら違う種類もいるようだ。根本的に本当に大学卒業してるのか?ってレベルの国語力。喋り方もなってない。普通ゼミとか入ってある程度教授にしごかれてまともに喋るようになるもんだろ?って思ってたんだが・・・

そういった疑問を持ちながらコメンテーターの話を聞いて・・・最近はみんな優しすぎるからこんな事になるんじゃないか?って思ったりもした。文章書けない、喋れない彼に対してコメンテーターが
「自分のやりたいことを紙に書きだして・・・」
なんてアドバイス。

いや・・・この子は自分のやりたいことを云々言えるレベルではないだろ。そうじゃなくてこのこの場合は
「自分が何をできるのか?」
を考えろだろ。生きるためには、やりたくないことでもやれることをやるのも大事。やりたいことが出来るのもある意味運。まずはできることをしっかりやって生きるすべを身につけて、それから自分のやりたいことをすればいい。

世の中優しい人だらけになって自分に合った仕事じゃないと長続きしないからダメってのが通るようになったけどさ・・・本来、仕事なんてそこそこ嫌なもんで出来たらやりたくないもんだよ。生きるために仕方なくやっていたら周りの人に「よく出来た」とか「真面目でいいやつだ」なんてほめられてだんだんと仕事をちゃんとするのはいいことだっておもうようになる。

やりたいものが見つかってるならそれに向かって邁進すればいいけど、それが見つかってないなら人より少しでもうまく出来る物を考えてそれを頼りに仕事を探すのが一番。やりたいことが見つかったらやめてそっちにいけばいい。30までならいくら職変えても大丈夫。30超えると・・・ちょっときついかもしれんがw

同意はできない。どうしようw

友人からメール。ざっと要約すると・・・既に決めたことを嫁が何度も何度もこうした方がいいじゃないのかとしつこい。うっとおしい。体調が悪いと相手の嫌な部分が目について本当に疲れる。という感じ。

で、少し掘り下げると・・・既に決めたことっていうのが・・・親族のお通夜、葬式へ参加しない事。理由としてはインフルエンザにかかっていて迷惑をかけるから。数日前に体調を崩していたようだが動けないってほどのものではない模様(メールで判断した感じ。少なくともメールできるんだからそこまで体調くずしてるってほどでもないだろう)

私的な感じとしては面倒な行事をインフルエンザにかかったのをいいことにサボっただけに見える。おそらく嫁さんも同じ事を思ったんだろう。親族間での印象もあるし参加したほうがいいと思ったに違いない。幼稚な行動をやめさせるために面倒だと思いながら何度も声をかけたんだろう。

友人に愚痴をこぼす位普通ってことなのかもしれんが・・・正直、嫁さんの行動のほうが正しいと思うし、お前が間違ってるんじゃボケ!っていいたいのだが・・・そこまでしてるやるほどの義理もないなぁ・・・

最近こいつとは友人としての距離感があわない。向こうは頼ってくるが・・・そこまで頻繁に合うわけでもなく困ったときに泣きついてくるだけ。なにか性欲がたまった時の風俗と勘違いしてるんじゃないのか?って思うんだが(あ、とっても下品な表現ですんませんw)

さて・・・どうしたもんかのぉ・・・無視でもいいんだが・・・ドカーンと一発ぶっぱなしてやってもいいような気がしないでもない。まぁでもバカにつける薬は無いしなぁ・・・度し難いわ。本当に。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

