是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw



1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致

1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致

要約しますと・・・「自殺者が増えるのは医者に見てもらってないからだ!!」って思ってたのが医者に見てもらって薬もらう奴が増えるほど自殺者増えてるぞ・・・あれ?なんだこれ?てな記事です。

自殺問題に関しては前にも書きましたが、私は日本人の「空気読め病」が原因だと思っています。少しでも場にそぐわないことを言おうものなら「空気読め」と罵倒される。ただでさえしゃべるのが苦手な人は萎縮して軽々しく自分の思ったことを言わなくなる。ストレスを貯める。思ったことを言えないからひどい孤独感にさいなまれる事になる。

昔だったらお見合い結婚なんかでしゃべるのがヘタな人でも幸運な相手に恵まれれば頑張れた。最近は恋愛至上主義。しゃべりがヘタだったらイケてないの一言で終わり。金でもあれば少々どん臭くても大目に見てもらえるけど、不況下で給料もあがらない。はて・・・どうしたもんかね???

自殺問題なんて景気よくなればすぐ解決しそうな気がしないでもない・・・小泉政権下の好景気って要は製造業への派遣を解禁したことで大手の製造業が労働コストを削減できたから利益を計上できただけ。要するに儲かったのは大企業のお偉いさん。庶民にはお金は回ってません。実質本当にずっと不景気なのよね・・・

結局・・・心のケアなんて他人が出来るのかね???と私は思ってます。(もちろん手助けは出来るでしょう。ただ最終どこまで言っても他人でしょ。)医者なんて所詮他人。適当に仕事して「ほい、あんた鬱病。お薬だしときますねぇ」ってやれば儲かってラッキーwみたいな奴が大半じゃないの?俺が医者だったらそうなる可能性が高い。そうしないと多分患者さばけない。

病気や怪我をしないようにするには予防が大切。大切な人とはしっかり言葉をかわしておかしなサインが出てないかしっかりチェック。よく見てればすぐに変化に気付ける。気付いたからって言って予防出来ない場合もあるので難しいんですが・・・完全に壊れる前にケアすれば治る場合も多いんじゃないか?なんて思う次第であります。

なんか今日文章グダグダwあっちいったりこっちいったりしてるな・・・書きなおすのめんどくさいwまぁ、これでいいかw

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

