是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

絶賛、behind schedule中~

「27日から田舎へ帰れるように仕事するのだ!」と仕事を進めていたのですが・・・全然終わらないジャマイカ!!!29日に人と合う約束まで入ってしまったので、諦めてだらだら仕事してますw

さて・・・話しは変わりまして・・・
はや橋下効果!? 早期退職希望者が急増

バスの運転手が年収800万なんてありえない高給。で、橋下が大鉈を振るうのが眼に見えているので、退職金が下がる前に我先に辞める人が続出。まぁ、なんていうか一人の大阪市民としてはいいことなんでいいんですが・・・この辞める人達って本当に世間を知らないのね・・・と思う。

辞める人の大半は50代らしい。十分に貯蓄してるのかもしれいないし、コネがあって次の就職先もあるのかもしれないけど、50代の再就職を甘く見てるとしか思えない。年齢だけで切られる恐怖を知らないんだろうなと思える。いくら有能でもそれをアピールする機会さえないことがざらにあるのに。

民営化はすぐに実施できないだろうし、なにより給料30%カットでも560万。民間だと大体300万ぐらいが相場だろうから十分に高給。退職金切るって言ってもこれも簡単にきることはできないだろうから、こっちも民間とくらべると安泰。50代だったら辞める選択肢ははっきり言ってないと思うけど、有能な人から順に辞めていってるらしいwまぁ、有能だからやめても次の職があるんでしょうな・・・なんていうか・・・まぁ・・・がんばってw

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん