是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

まずは肯定その後苦言のほうがよくない?

さかもと未明氏、飛行機で泣く子供にブチ切れたことを告白 ツイッターで物議醸す

中学生ぐらいの頃、帰省中の新幹線でぐずる赤ちゃん。件の女性とほぼ同じ内容のことを父親にみみうちしたことが。その時の父親の一言。
「狭いし、空気も悪いしいらいらがつのるのはわかるよ。赤ちゃん連れてる親御さんだって同じように辛いんだよ。その上赤ちゃんの世話までしてる。大変なんだよ?」

精神が幼いとなかなか周りまで目が届かない。子育ての経験がないわけだからその大変さなんてわからない。単純に泣き叫ぶ子供連れて公共のスペースに来るなよなんて自分本位な意見になってしまう。

私は良い父親に恵まれたから早いうちからそういったことに気づけた。件の女性は運悪くそういったことに気付けないままおとなになってしまった。人間誰しも至らない所があるわけだからもう少しやさしく指摘してあげたらいいのにと思う。

赤ちゃんは泣くし、子供は騒ぐもの。自分だっていろんな人の情けをもらって大きくなったのを忘れずに。持ちつ持たれつだわな。やっぱ。ただ・・・うるさくて気が滅入るのはわかるぜw本当に口に栓をしてやろうかと思うwいや、しないけどさw


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん