是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

人間関係を上手く築けない人

日本人の自殺者数って本当に異常です。「問題だ、問題だ」って報道はされてますが、国はさほど対策的なことはしていません。「不景気だからだよ」っていう言い訳は、少し前なら日本だけ不景気だったのでできましたが、世界中で不景気な今その説明はなりたちません。諸外国と比べてみても、やっぱり日本の自殺者は相当多いです。

自殺するのは圧倒的に男性。女性はあまり自殺しません。自殺の理由はさまざま。参考リンクを下に貼っておきます
なぜ日本は「自殺大国」なのか?その理由

リンク先、題名は「なぜ日本は「自殺大国」なのか?その理由」となっていますが、私としてはあまりなぜ自殺大国なのか?についての答えになっていないように思います。ストレスが多いからという曖昧な言葉が答えとなっていますが、それは全世界共通であると思いますし、ごまかしているような気が。

私は、女性があまり自殺しないことから見ても分かる通り、コミュニケーションが取れる取れないが、自殺をするしないに大きく関係しているように思います。総じて、女の人は話をするのが上手。悩みもちゃんと友達に打ち明ける。男の場合は?というと・・・悩みは自分で解決するもので全部内側に溜め込みます。

仮に悩みを友人に(男性)打ち明けるとします。「気にするな」「泣き言言うな」「我慢しろ」「お前も悪い」で同情してくれるような言葉を掛ける友人はまずいません。まぁ、男はそうやって我慢して強く生きろって育てられますから、そういった考え方が正しいと思って勇気付けるつもりで声を掛けるわけですが、これが更に孤独感を増幅します。

まだ相談出来る人はマシ。男は口下手が多いです。すこし間の悪いことを言ったりすると「空気よめ」といって非難される。そうなると口下手な人は余計に口をつぐむ。さらに孤独になる。そりゃー、自殺したくもなるわな・・・

ということで・・・自殺者を減らすには!!ずばり!!
「お見合い結婚の復権w」
世の恋愛至上主義的な考えをなくして、コミュニケーションがヘタでも相手が見つけられるようにすれば、悩みを打ち明けられる人が増えて確実に自殺者は減るとおもうw半分冗談だけど、半分本気。男には優しい女の子がそばに必要だと思うのですよ。男の強さなんて所詮強がりだから。

関連記事

コメント

Re: No title

> 女もだらしない人結構多いですよ。
> 何度も妊娠中絶を繰り返してたり、何度も出来ちゃった結婚しては離婚して異父兄弟を増やし続けたり。
>
> そんな女にひっかかるくらいなら私は長男が家にいても構わないと思う派ですね。
> 「筏には適度なロープの緩みがあるから浮いて進むことができる」のだと私のMutter談。

そんなだらしない女の人も女の人には見分けられても、男には見分けられない・・・悲劇が起きるのは、そういった女性がとっても美人だったりするからですよね・・・(顔、スタイルだけですがw)

No title

女もだらしない人結構多いですよ。
何度も妊娠中絶を繰り返してたり、何度も出来ちゃった結婚しては離婚して異父兄弟を増やし続けたり。

そんな女にひっかかるくらいなら私は長男が家にいても構わないと思う派ですね。
「筏には適度なロープの緩みがあるから浮いて進むことができる」のだと私のMutter談。

Re: No title

> 女は体だけで生きていけるから(爆)
>
> もっとイクメン、イケダンなんて言葉があるんだからもっと専業主夫ってのも広まっていいと思うんだけど。
> 男は「外に出たら7人の敵がいると思え」って言うじゃない?
> 戦いたくない、または戦えない男でも家事全般ができれば家の中にいたって、ねぇ?
> 代わりに私がその7人とやらを叩き切ってくれるわ!
> ま、我が家は共働きですが。
>
> 自殺者を減らすためには男が日中ずっと家にいてもいいじゃないっていう環境が世の中に欲しいわね。
> それにはそれなりに理解と経済力のあるパートナーが必要なんだろうけれど、男も家で活躍ができると少しずつ自信もついてくるだろうし、きっと何かが見つかると思う。
> なんで寝転がってせんべい齧りながらテレビを見るオバサンが許せてオジサンは有り得ないのかしら。
> 実は今週は夫が体調を崩してしまっていろいろと世話をしてたんだけど…なかなか愛しかったですよ、うふふ。

私も養ってくれう女性がほしいですwこんな事言ったら、父母に「男が何言ってるんだ!」って怒られましたwまぁ、男は基本だらしないからそのぐらいケツを叩かないとだめなんだと私は思ってます^ー^

No title

女は体だけで生きていけるから(爆)

もっとイクメン、イケダンなんて言葉があるんだからもっと専業主夫ってのも広まっていいと思うんだけど。
男は「外に出たら7人の敵がいると思え」って言うじゃない?
戦いたくない、または戦えない男でも家事全般ができれば家の中にいたって、ねぇ?
代わりに私がその7人とやらを叩き切ってくれるわ!
ま、我が家は共働きですが。

自殺者を減らすためには男が日中ずっと家にいてもいいじゃないっていう環境が世の中に欲しいわね。
それにはそれなりに理解と経済力のあるパートナーが必要なんだろうけれど、男も家で活躍ができると少しずつ自信もついてくるだろうし、きっと何かが見つかると思う。
なんで寝転がってせんべい齧りながらテレビを見るオバサンが許せてオジサンは有り得ないのかしら。
実は今週は夫が体調を崩してしまっていろいろと世話をしてたんだけど…なかなか愛しかったですよ、うふふ。

Re: No title

> お見合い結婚って、最初のうちは気まずいけど、晩年、「恋愛結婚」と比べるとおっそろしいほど仲良くなるらしいです。
> 恋愛結婚は、最初のうちはお互い愛し合ってますが、年を経るごとに愛が薄れ、仲も悪くなってくるのが大多数らしいです。
>
> 一言に自殺と言っても10代から老人まで、いろんな理由があるけど全部似たような感じなんでしょうかね。

若いうちは将来を悲観して自殺。年をとったら先行きに不安をいだいて自殺。結局、生活をやっていける自信が無くなっての自殺が大半のように思う。それも、やっぱり相談できる相手がいたら回避できるような気がするのね。友達多いやつ(友達が少なくても、なんでも話せる友達がいるやつ)は自殺なんてしないでしょ?

Re: No title

> はじめまして。e-257
>
> こんな話を聞いたことがあります。
> 女は、泣くことができるから、ストレスをためにくい。 涙と一緒に、流れるものだそうです。
> 男は、泣くことに抵抗があるのでしょうか、女ほどは、泣けないですものね。
>
> これからの日本は、ますます自殺者が増えてしまいそう・・・  絶望しないで暮らせる世の中を、作ってくれる方は、どこにいらっしゃるのでしょうか?  早く、助けて下さい。e-459

男は泣くと「男のくせに」となじられます。悲しいとき、辛い時に泣くという選択肢はそもそもないって事にされてますね・・・

誰かに救いを求めるのはなにやら違うように思います。人事を尽くして天命を待つではないですが、環境を変えるのではなく自分を変えるべきだと私は思います。

No title

お見合い結婚って、最初のうちは気まずいけど、晩年、「恋愛結婚」と比べるとおっそろしいほど仲良くなるらしいです。
恋愛結婚は、最初のうちはお互い愛し合ってますが、年を経るごとに愛が薄れ、仲も悪くなってくるのが大多数らしいです。

一言に自殺と言っても10代から老人まで、いろんな理由があるけど全部似たような感じなんでしょうかね。

No title

はじめまして。e-257

こんな話を聞いたことがあります。
女は、泣くことができるから、ストレスをためにくい。 涙と一緒に、流れるものだそうです。
男は、泣くことに抵抗があるのでしょうか、女ほどは、泣けないですものね。

これからの日本は、ますます自殺者が増えてしまいそう・・・  絶望しないで暮らせる世の中を、作ってくれる方は、どこにいらっしゃるのでしょうか?  早く、助けて下さい。e-459

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/112-a01605fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん