是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

歩行者様

免許持っている人なら分かると思いますが・・・車運転していると、自転車、歩行者結構死角から飛び出してきます。車にはピラーがあってこれが視界を遮るので、歩行者からすると見えてるだろうと思うのだろうけど、実際には全然見えてないなんてのはざらにあります。

まぁ、別に歩行者の方に文句を言うつもりはありません。歩行者優先ですし、それでいいといえばよいのですが・・・。私としては、歩行者、自転車の運転手は怪我をする可能性をすこしあまく見ていないか?と思うのです。

私、武道をやっていたのもあってそれなりにでかい怪我をしています。今でも時折足に電気が走ったり、つったりと本当に大変な時があります。怪我をしたら絶対に怪我をする前のベストの状態へ戻ることはありません。プロスポーツでも大きな怪我をした選手は引退するか、戻ったとしても成績は極端に悪くなるのが殆ど。

早く目的地につきたい、信号を待つのは嫌。自転車なんかだと一度スピードを落とすとまたスピードが乗るのに時間がかかる・・・ええ、面倒なのはわかりますよ。でもね、怪我をして一生苦しむよりは少しの面倒をきっちりやるほうが明らかにもらいは大きいです。車の前に飛び出るのは非常に危険です。運転手も人間ですからミスしてひいてしまうこともあるかもしれません。あまり運転手を過信しないほうがいいと思いますよ。
関連記事

コメント

Re: No title

> 自転車乗りのおばさんがねー、信号無視をして子どもたちが「あーっ!赤なのに渡ってるー!!」って声をあげたの。
> 小さな横断歩道の信号だったんだけど、いくつも無視をして先に進むの。
> 私はそれぞれが青になってから自転車を動かしたんだけど、結局は大通りの信号が赤でそのおばさんと再会!
> 今度は私が「危険を冒したのに意味ありませんでしたね!」と。
>
> 信号って実はカラクリ(その地域の生活安全課か交通課でなら教えてくれると思う)があって、それを知れば青信号のまま目的地に進むことができるのよね。
>
> 最近困るのは自転車の携帯使用。
> 車でもまだ平気でやっているし。

信号のタイミングは知ってれば無駄なく行けるのは確かですねw私はそこまで急いでどこかにいかないと行けないことがないのであまり気にしてませんがw何をするにも時間はゆったりめにとってるほうが問題起きないですし。

携帯は・・・使ってても事故らない人と事故る人がいるように思います。運転下手な奴に限って平気な顔して運転中も携帯使う。せめて、ハンズフリーにもしなよって思いますが、そういった機械も使いこなせないくらいあほうなのか、お金がないのか・・・。どっちにしろ事故おこして人を殺したりしないようにとお願いしたいところです。

No title

自転車乗りのおばさんがねー、信号無視をして子どもたちが「あーっ!赤なのに渡ってるー!!」って声をあげたの。
小さな横断歩道の信号だったんだけど、いくつも無視をして先に進むの。
私はそれぞれが青になってから自転車を動かしたんだけど、結局は大通りの信号が赤でそのおばさんと再会!
今度は私が「危険を冒したのに意味ありませんでしたね!」と。

信号って実はカラクリ(その地域の生活安全課か交通課でなら教えてくれると思う)があって、それを知れば青信号のまま目的地に進むことができるのよね。

最近困るのは自転車の携帯使用。
車でもまだ平気でやっているし。

Re: No title

> はじめまして。
> いつもお邪魔させてもらってます。
>
> メチャ同感です!!
>
> 最近自転車を購入しましたが
> ついつい車の気持ちになってしまって
> 非常に走りにくいです。

ああ、それはわかります・・・ワタシなんて年もとってきてるから自転車が意外に速くて運転するのが怖かったりします・・・なんといっても生身ですから事故ったら大変な事に・・・w

No title

はじめまして。
いつもお邪魔させてもらってます。

メチャ同感です!!

最近自転車を購入しましたが
ついつい車の気持ちになってしまって
非常に走りにくいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/115-306bb3d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん