是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうして...
トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」



今日は何気にトラックバックテーマが友人と時折話すテーマなので選んでみました。

とりあえず質問に対しての答え「メールが来る。ほぼ1分以内に返信」私の場合、ほとんどが男性からのメールで且つ必要なことしか書いていないのですぐに返せるという事もあります。それにしても異常に早いとよく言われます。性格的にやらなきゃいけないことが残ってる状態があまり好きじゃないのです・・・

で・・・ここからが本題です。このメールの返信速度で「信用できる人物か?」が分かると私は思っています。総じて、男はメールの返信遅いです。まぁ、それはそれでいいんですが・・・信用出来ない奴は自分に用事がある時は異常に反応が早いです。いつもは翌日に返信なんてざら(下手すると返信なし)なのに自分が何かをしてほしいときだけは本当に反応が早い。

ありがたい、ありがたいと文面では何度もお礼を書いてくる・・・こういう男ってなぜか女性からは人気があります。「普段ぶっきらぼうなのに私に対してだけは誠実に対応してくれる、つまり、私は彼にとって特別!!」って思考するんだろうなぁ・・・と考えているのですがあってますでしょうか?

少し脱線しました。なに書こうと思ったんだっけ?わからなくなってきましたw
えっとつまり・・・ちゃんとメール返信しない奴にろくな奴はいないぞwと言いたいのです!!私みたいに異常に返信が早い奴も少し面倒なので距離を持って付き合ったほうがいいですwつまりは・・・普通が一番ですよ。やはりw
関連記事

コメント

Re: No title

> 誤変換は・・・『ち』って入れただけで「チャーリー浜」とか出してくる携帯の方がどういう携帯って思っちゃいます。
> よく使われる単語が上位に来るんですよね?
> でも「チャーリー浜」って一度も使ったことはないんですけど?
> こういう携帯を使っているので『ほ』の「哺乳・・・」でよしとしちゃったんですねきっと。

携帯の予想変換は・・・マイクロソフトの変換に匹敵するアホっぷりですからねぇ・・・日本語は同音異義語だらけだから仕方が無いのは仕方がないけど・・・それにしても・・・アホすぎる・・・w

No title

誤変換は・・・『ち』って入れただけで「チャーリー浜」とか出してくる携帯の方がどういう携帯って思っちゃいます。
よく使われる単語が上位に来るんですよね?
でも「チャーリー浜」って一度も使ったことはないんですけど?
こういう携帯を使っているので『ほ』の「哺乳・・・」でよしとしちゃったんですねきっと。

Re: No title

> 携帯で凄く許せないのが何にも考えず電話を掛けてくる人。
> 日中は仕事してるに決まってるじゃない!(怒)
> たまに電話を取って「今取り込んでいるので、こちらから掛けますね」と断ってもそのまま用件を話し出してきたり・・・責めて一言『今宜しいですか?』くらい欲しいわね。
> それでも留守電にメッセージとか残していたり、もうどこの借金取りよって!(怒怒)
>
> 昨日夫から『件名:終わった?本文:これから迎えに行こうか?』というメールが来て、すぐに返信したのだけど「おい!『件名:Re終わった?本文:イヤリングと哺乳類(哺乳瓶と打ったつもりだった…)発見!』って何の返事にもなってないだろ?しかも哺乳類発見って…?」と怒られたばかり。
> こんなんなんでメル友なんていませんよ、おほほほ。

なかなかひどい間違いですなwっていうか、単純にメールが嫌いなだけのように見受けられますが・・・w

No title

携帯で凄く許せないのが何にも考えず電話を掛けてくる人。
日中は仕事してるに決まってるじゃない!(怒)
たまに電話を取って「今取り込んでいるので、こちらから掛けますね」と断ってもそのまま用件を話し出してきたり・・・責めて一言『今宜しいですか?』くらい欲しいわね。
それでも留守電にメッセージとか残していたり、もうどこの借金取りよって!(怒怒)

昨日夫から『件名:終わった?本文:これから迎えに行こうか?』というメールが来て、すぐに返信したのだけど「おい!『件名:Re終わった?本文:イヤリングと哺乳類(哺乳瓶と打ったつもりだった…)発見!』って何の返事にもなってないだろ?しかも哺乳類発見って…?」と怒られたばかり。
こんなんなんでメル友なんていませんよ、おほほほ。

Re: No title

> 携帯は自分が出れる状態なら出る。
> つまり移動中だったり、仕事中だったり、Doしているときには電源OFF。
> メールはOKなら返信せず、質問あれば返信。
> 報告メール(「こんなの買ったよ!」的な、ブログのような?)は返信せず。
>
> 「携帯を持っている意味がない!」と身内からも苦情殺到中(苦笑)
>
> 私的にはいちいちそういうのに頼るようになって平気で遅刻(「連絡すればいいよね」と時間に間に合うように努めないとか)をしたり、予定の変更を入れてきたり、人との約束を軽んじるものが多くなったため・・・おばさんのささやかな抵抗。


報告メールには「了解」の一言返信で(おっさんみたいですが・・・w)そのうち反応が面白く無いのでみんな送ってこなくなりますw

うちの家族、全員時間守らない奴が嫌いなのでそういった感じにならないんですよね・・・昔はそれを人にも押し付けて鬱陶しい奴って思われたりしましたw今は「人は人我は我」ですが、やっぱり時間に送れる奴は嫌いですw

No title

携帯は自分が出れる状態なら出る。
つまり移動中だったり、仕事中だったり、Doしているときには電源OFF。
メールはOKなら返信せず、質問あれば返信。
報告メール(「こんなの買ったよ!」的な、ブログのような?)は返信せず。

「携帯を持っている意味がない!」と身内からも苦情殺到中(苦笑)

私的にはいちいちそういうのに頼るようになって平気で遅刻(「連絡すればいいよね」と時間に間に合うように努めないとか)をしたり、予定の変更を入れてきたり、人との約束を軽んじるものが多くなったため・・・おばさんのささやかな抵抗。

Re: No title

> 僕は学年で唯一携帯電話持ってないんじゃないかっていうぐらい携帯電話いらないっていう人でメールはパソコンオンリー。だから「メールが来てすぐに返信」というのはパソコンの前に座ってる時しかできません。
> 自分がメールを送って返ってくるのが遅い、あるいは返ってこないという場合は「相手の都合が悪いんだな」としか思わないのであまり苛々したりだとか気にすることはないですw
> というのも、僕の場合は頻繁にメールする人が決まって2人ぐらいだからなのですが・・・
> 必要なことはいつもメールしない人にもメールで聞いたりはしますがw
> これってどうなのでしょうか?ww

社会人になるとどうしても携帯はいりますからねぇ・・・携帯はあるのが前提、出られるときにはすぐに対応っていうのが仕事では普通です。私が学生の頃はポケベルですw学生の頃は別になくてもいいけど、女性と付き合うときにはあったほうが便利なのは事実ですなw

No title

僕は学年で唯一携帯電話持ってないんじゃないかっていうぐらい携帯電話いらないっていう人でメールはパソコンオンリー。だから「メールが来てすぐに返信」というのはパソコンの前に座ってる時しかできません。
自分がメールを送って返ってくるのが遅い、あるいは返ってこないという場合は「相手の都合が悪いんだな」としか思わないのであまり苛々したりだとか気にすることはないですw
というのも、僕の場合は頻繁にメールする人が決まって2人ぐらいだからなのですが・・・
必要なことはいつもメールしない人にもメールで聞いたりはしますがw
これってどうなのでしょうか?ww

Re: 初コメントです

> はじめまして。
>
> 初コメントさせていただきます。
>
> 私も返信は早いです。
> 友達に何日か経って返信してくる子が
> いますが、時間にもルーズな子です。
>
> そして、用事があるときだけは
> 異様に返信が早い。
>
> いつもはなんなの??って思うとき
> がありますよ~。
>
> 勝手にリンクに追加させていただきました。
> 宜しくお願いします。

コメントありがとうございます^ー^意外と悪気なくそういう事してる人いますからねぇ・・・メールなんていつでも返信していいもんでしょ?なんてケロッといいながら、こっちが返信しなかったら平気で文句いったりwそういうタイプの人は意外と憎めないタイプなので、時折本気でいらっとしたりw

Re: No title

> こんばんは
>
> おいらもメールの返事は
> よほどのことがない限り
> すぐ返事します^^
>
> でも
> 相手の返事が待てなくて
> よくイライラすることあります^^;
>
> だから
> 基本大事な話は電話でするようにしてます^^
>
> お邪魔しました

たしかに返事がないといらいらしますねぇ・・・電話してもでなかったり・・・こんなことでイライラしてたら寿命がどんどん短くなりそうですw

Re: No title

> 私も、このテーマには目が止まりました。
> あまり気にしてなかったけど
> たぶん、先方の内容によると思います。
>
> 本当に急用なら、電話してくれ~って感じですけど・・・。

電話のほうが急用であるのは伝わりやすいですね・・・特に男性の場合は。女性の場合は用事はなくとも電話があるので図りかねますがw

Re: No title

> 私は返せるときに返します(笑)
> その日のうちには返信するかな…。
>
> でもいますねぇ、自分が用のある時だけ
> 返信がまめな人。
> イラッとしちゃうんですけど
> いつもと同じペースで返信してしまう
> 自分がいます…。

嫌なやつでもいつもどおり最速で返信してしまいます・・・むかつくのでやり返してやろうとも思うのですが・・・やっぱりポリシーを曲げるわけにはいかないので。なんか損してるような気がしますが、どこかでお返しがあって今があると考えることにしています^ー^

Re: No title

> いつも見て戴き感謝ですー。
>
> トラバテーマってこうやって使うのですね。ベンキョーになります。
>
> メール返信はしないことも多いです。広告メールが多くて埋もれてしまうのが難点です。
>
> では。

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます^ー^

初コメントです

はじめまして。

初コメントさせていただきます。

私も返信は早いです。
友達に何日か経って返信してくる子が
いますが、時間にもルーズな子です。

そして、用事があるときだけは
異様に返信が早い。

いつもはなんなの??って思うとき
がありますよ~。

勝手にリンクに追加させていただきました。
宜しくお願いします。


No title

こんばんは

おいらもメールの返事は
よほどのことがない限り
すぐ返事します^^

でも
相手の返事が待てなくて
よくイライラすることあります^^;

だから
基本大事な話は電話でするようにしてます^^

お邪魔しました

No title

私も、このテーマには目が止まりました。
あまり気にしてなかったけど
たぶん、先方の内容によると思います。

本当に急用なら、電話してくれ~って感じですけど・・・。

No title

私は返せるときに返します(笑)
その日のうちには返信するかな…。

でもいますねぇ、自分が用のある時だけ
返信がまめな人。
イラッとしちゃうんですけど
いつもと同じペースで返信してしまう
自分がいます…。

No title

いつも見て戴き感謝ですー。

トラバテーマってこうやって使うのですね。ベンキョーになります。

メール返信はしないことも多いです。広告メールが多くて埋もれてしまうのが難点です。

では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/116-bbea3ad6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん