是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致

1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致

要約しますと・・・「自殺者が増えるのは医者に見てもらってないからだ!!」って思ってたのが医者に見てもらって薬もらう奴が増えるほど自殺者増えてるぞ・・・あれ?なんだこれ?てな記事です。

自殺問題に関しては前にも書きましたが、私は日本人の「空気読め病」が原因だと思っています。少しでも場にそぐわないことを言おうものなら「空気読め」と罵倒される。ただでさえしゃべるのが苦手な人は萎縮して軽々しく自分の思ったことを言わなくなる。ストレスを貯める。思ったことを言えないからひどい孤独感にさいなまれる事になる。

昔だったらお見合い結婚なんかでしゃべるのがヘタな人でも幸運な相手に恵まれれば頑張れた。最近は恋愛至上主義。しゃべりがヘタだったらイケてないの一言で終わり。金でもあれば少々どん臭くても大目に見てもらえるけど、不況下で給料もあがらない。はて・・・どうしたもんかね???

自殺問題なんて景気よくなればすぐ解決しそうな気がしないでもない・・・小泉政権下の好景気って要は製造業への派遣を解禁したことで大手の製造業が労働コストを削減できたから利益を計上できただけ。要するに儲かったのは大企業のお偉いさん。庶民にはお金は回ってません。実質本当にずっと不景気なのよね・・・

結局・・・心のケアなんて他人が出来るのかね???と私は思ってます。(もちろん手助けは出来るでしょう。ただ最終どこまで言っても他人でしょ。)医者なんて所詮他人。適当に仕事して「ほい、あんた鬱病。お薬だしときますねぇ」ってやれば儲かってラッキーwみたいな奴が大半じゃないの?俺が医者だったらそうなる可能性が高い。そうしないと多分患者さばけない。

病気や怪我をしないようにするには予防が大切。大切な人とはしっかり言葉をかわしておかしなサインが出てないかしっかりチェック。よく見てればすぐに変化に気付ける。気付いたからって言って予防出来ない場合もあるので難しいんですが・・・完全に壊れる前にケアすれば治る場合も多いんじゃないか?なんて思う次第であります。

なんか今日文章グダグダwあっちいったりこっちいったりしてるな・・・書きなおすのめんどくさいwまぁ、これでいいかw
関連記事

コメント

Re: No title

> 彼らの目的は欝で生活保護。
> 手帳を貰って電車も乗り放題、またあちこち割引利かせてね・・・。
> そりゃ働かないでも収入があるという世界から抜け出すのは困難を極めるわ。
> 生活保護も一度認めたらそうそう打ち切れないもの。
> 東京都は母子家庭月25万円の現金支給よ。
> 都営住宅と保育費、医療費、交通費が無料でこれってどう考えたって多いでしょ?
> アメリカみたくチケット渡せばいいのに、お米引き換え券とか文房具引き換え券とか。
>
> これはどっかの医者(精神科専門医でなくても出来ること)がダメ人間を作り出しているようなもの、だから医者の責任でもある。
> 少しでも手広く、リピーターを確保したいというのも経営上はあるのかもしれないけれど。

本当にチケット制にしてほしいですねぇ・・・そもそも家計を破綻させてるやつらにお金を渡すって常識的に考えて無謀ですわな・・・25万ももらえたらそら働かんわw

医者にも問題はあるだろうけど問題は甘えられるシステムにありますわな。仕事が無いなんて甘えだと思いますしねぇ・・・日本はまだ選ばなけえればいくらでも仕事ありますもん。

No title

彼らの目的は欝で生活保護。
手帳を貰って電車も乗り放題、またあちこち割引利かせてね・・・。
そりゃ働かないでも収入があるという世界から抜け出すのは困難を極めるわ。
生活保護も一度認めたらそうそう打ち切れないもの。
東京都は母子家庭月25万円の現金支給よ。
都営住宅と保育費、医療費、交通費が無料でこれってどう考えたって多いでしょ?
アメリカみたくチケット渡せばいいのに、お米引き換え券とか文房具引き換え券とか。

これはどっかの医者(精神科専門医でなくても出来ること)がダメ人間を作り出しているようなもの、だから医者の責任でもある。
少しでも手広く、リピーターを確保したいというのも経営上はあるのかもしれないけれど。

Re: No title

> メンタルケアってね、実は殆どが言い訳として必要なのよ。
> 病気でないといけない、病気なんだから薬を飲まなきゃいけない、そうやって自分を病気に追い込むことで学校や仕事や社会から逃げることが出来る。その言い訳作りに医者は加担させられているわけ。中には自分を欝だと診断してくれる医者を探すジプシーみたいなのもいるわけでしょ?
> 自殺者も「借金が原因の欝で死亡」って欝を理由にして返済者にクレームをつけているようなものじゃない。
> 某大精神科はそういう患者は取らない、頼まれても他に回す。
> それを受けるような医者は繰り返し診察をして不必要な薬を出して、書けといわれたら何だって診断書は書く。
>
> あぁ、夜泣きされて欝になりそう♪

そういった面は多分にありますわな。欝になる前に自分から「嫌だから辞める」って一言いえば済む話なんだけどねぇ・・・精神壊すより収入減るほうが私はマシだと思うけど。挽回のチャンスなんていくらでもあるし。

夜泣きか~・・・・友人が子供連れてきた少しの間でも子供に泣かれたら結構なダメージ受けるのに眠たいときに泣かれたら洒落にならん・・・絶対欝になるわwwwww

No title

メンタルケアってね、実は殆どが言い訳として必要なのよ。
病気でないといけない、病気なんだから薬を飲まなきゃいけない、そうやって自分を病気に追い込むことで学校や仕事や社会から逃げることが出来る。その言い訳作りに医者は加担させられているわけ。中には自分を欝だと診断してくれる医者を探すジプシーみたいなのもいるわけでしょ?
自殺者も「借金が原因の欝で死亡」って欝を理由にして返済者にクレームをつけているようなものじゃない。
某大精神科はそういう患者は取らない、頼まれても他に回す。
それを受けるような医者は繰り返し診察をして不必要な薬を出して、書けといわれたら何だって診断書は書く。

あぁ、夜泣きされて欝になりそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/128-8656bdfc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん