是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト


ああ、やっぱりねぇ・・・

大阪の選挙、やっぱりねぇ・・・な結果でした。「本当に大阪か???」とびっくりする投票率w報道を見ていてるとそれはひどい橋下バッシングの嵐。正直・・・選挙結果改ざんとか起こるんじゃねぇの?この反対勢力ならやりかねんわ・・なんて不安に思ったりもしましたが・・・やっぱり日本は日本のようで安心しました。不正のない国っていいですな。

日本の報道機関はどうみても広告の主の意向通りの放送をするのを鑑みると、相当量のお金を使ってるな・・・と思います。これだけ叩かれるんだからよっぽど橋下に政権を取られると困るんでしょう。そういう意味ではかなり期待できるんじゃねぇの?なんて思います。

しかし、今回の橋下バッシングは正直気分の悪いものが多かった。父親が暴力団関係うんぬんかんぬんの報道とか・・・これって人種差別と同じ部類の発言だと思うけど?本人が犯罪を犯したならわかりますが。むしろ、そういったひどい環境にあるにも関わらずしっかり勉強して弁護士にまでなってるんだからほめられてしかるべきじゃないの?普通の人だったらチンピラにでもなってたでしょ。多分。

さてさて・・・本人が一番わかってるだろうけど期待が大きければ失敗した時の失望も大きい。頑張って結果を出してもらいたい。独裁と叩かれようが結果を出せば問題無い。(私は前にも書きましたがどこが独裁やねん?とおもってますが)ダメだったら次の選挙では入れない。フェアに判断したいと思う。
関連記事

コメント

Re: HeziHeziさんと同じ思いです。

> 選挙前の醜い個人攻撃、特にネットの中では差別の言葉が飛び交っていました。
> ネットの世界では何を言っても許されるのか・・・と目を疑いました。
>
> 現実の社会であの様な言葉を口にしたら大問題になる事でしょう。現在の社会構造は、
> 現実の社会とネットの社会の二重構造で形成されているんですね。それも世界中
>
> もちろんネットがもたらす恩恵は計り知れませんが、無責任なネットの世界・・・これが
> 秩序ある本当の意味での社会の一部になれる日は来るのでしょうか・・・

ネットを実名登録にしろっていいたくなるのもわからなくはないですね。身元がわからないとなるとひどい事を平気でいう人がたくさんいますので。せっかくの匿名性を良い意味ではなく悪い意味で使う人がたくさんいるのが残念。このあたりの問題がクリアにならないと秩序ある社会の一部としては認められない。どこまでいっても便所の落書きみたいなレッテルはついて回る。


> 私は橋下さんのパワーに期待します。独裁と言うフレーズを使った事の是非は別にして
> 彼の度胸に共感します。危険なキャッチコピーですが、何でも決めるのは多数決で決ま
> ります。独裁政治は出来ない仕組みになっております。
>
> そんな事はだれもが解っている筈です。それに府民が目を凝らして見ております。
> 特に大阪人は悪い独裁政治に黙って従う様な気質ではありません。

とりあえず、市営バス、地下鉄を民営化するみたいです。これだけで公務員の削減目標はクリアできる。市営バスの平均給与800万。それほどの給料をもらうのだから職員はよほど有能なのでしょう。民営化しても黒字経営でやっていけるとおもいますよw

HeziHeziさんと同じ思いです。

いつも御訪問ありがとうございます。

始めてコメントさせて頂きます。今回のW選挙は本当に興味深いものがありました。

選挙前の醜い個人攻撃、特にネットの中では差別の言葉が飛び交っていました。
ネットの世界では何を言っても許されるのか・・・と目を疑いました。

現実の社会であの様な言葉を口にしたら大問題になる事でしょう。現在の社会構造は、
現実の社会とネットの社会の二重構造で形成されているんですね。それも世界中

もちろんネットがもたらす恩恵は計り知れませんが、無責任なネットの世界・・・これが
秩序ある本当の意味での社会の一部になれる日は来るのでしょうか・・・

私は橋下さんのパワーに期待します。独裁と言うフレーズを使った事の是非は別にして
彼の度胸に共感します。危険なキャッチコピーですが、何でも決めるのは多数決で決ま
ります。独裁政治は出来ない仕組みになっております。

そんな事はだれもが解っている筈です。それに府民が目を凝らして見ております。
特に大阪人は悪い独裁政治に黙って従う様な気質ではありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/149-26db48fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

