是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト


おもちゃじゃないぞ?

どこぞのタレントの結婚報道。詳細わからないのではっきりしないけどどうもいわゆる「できちゃった婚」ってやつらしい。

私、この「できちゃった婚」が本気で嫌い。少子化日本には福音なのかもしれないが、そんなに軽い気持ちで親になってもらっては困る。なにより生まれてくる子供に対して失礼だ。血がつながっているとはいえ、個人としてしっかりと接するべきじゃないのか?と思う。

昨今のよくわからない変な名前を付ける親。この手の奴らも子供を自分の所有物かなにかと勘違いしてるんだろうと思う。そりゃ、自分のお人形さんなら気に入った名前つけたらいいわさ。生まれてくる子供は人形じゃない。何十年もその名前を背負っていきなきゃいけない。あんたと同じ価値観を持つかどうかなんてわからない。その名前で本当に大丈夫なのか?よく考えろ。

私は多分?できちゃった子ではないと思うけど(姉貴がいたから予定していない子供だった場合を除きできちゃったではないわなw)自分がもしできちゃった子だったとしたら相当に親に腹が立つ。なにより自分の親が物事の順番も守れんノータリンだと思うと生きていくのが嫌になる。

私の両親は普通(もしくは立派?)で本当に感謝している。性格がきつく、本当に問題ばかり起こす子だったにも関わらず、人格否定をされたことは一度も無い。

学校の先生には何度も「このままでは友達ができませんよ」と言われたらしい。両親は「小さい頃から性格矯正なんてしてどうする。子供が自分で考えて正しい方向に考え方を変えていくものだ」と考えて私には何もいわなかったそうだ。そのおかげで孤独に強く、友人の尊さもわかる人間に少しはなれたと思っている。

とりあえず・・・人生のスタートから「こんなもんいらんわ・・・」って思われるような贈り物をする馬鹿な親になる人が少しでも減ることを切に願う。
関連記事

コメント

Re: No title

> お久し振りです、ふふふ。
> 順序良く、計画的にというか至極マトモな家庭に限ってなかなか子宝に恵まれなかったりするのよね。
> 小耳に挟んだ笑い話で「レモンちゃん、大輔を散歩に連れてって!」というのがありまして、レモンちゃんが人間の女の子の名前で、大輔くんが犬の牡の名前と言う。
> 因みに娘のお友達の名前はみゆちゃんとここちゃんで一杯!(笑)

お久しぶり~^ー^
子供は授かりものなんですよね・・・やっぱり。なんで本当に欲しい人達が子宝に恵まれないでどーでもいい阿呆には簡単に子供が出来るんでしょうね・・・困ったもんです。

No title

お久し振りです、ふふふ。
順序良く、計画的にというか至極マトモな家庭に限ってなかなか子宝に恵まれなかったりするのよね。
小耳に挟んだ笑い話で「レモンちゃん、大輔を散歩に連れてって!」というのがありまして、レモンちゃんが人間の女の子の名前で、大輔くんが犬の牡の名前と言う。
因みに娘のお友達の名前はみゆちゃんとここちゃんで一杯!(笑)

Re: No title

> 明けましておめでとうございます
> 良いお年でありますように
> 今年もフリープランニングを宜しくお願いいたします

こちらこそよろしくお願い致します^ー^

No title

明けましておめでとうございます
良いお年でありますように
今年もフリープランニングを宜しくお願いいたします

Re: No title

> 申し訳ないです・・
> 自分も出来ちゃった婚です。
> 軽い気持ちで親になったかも知れません。
> しかし、子供と接することで自分も成長していると思います。
> 順番が間違っているのもわかります、
> 腹をくくってご両親にあいさつも行きました。
> そうして大人になっていくのでは?とも思います。
> 言い訳になりましたが、すいません。

ちゃんと親になったのは立派です^ー^
ただ、私のように考える人は親御さんの年代のほうが圧倒的に多いと思います。
起こってしまったことにとやかくいっても仕方がないので、後は子育てを頑張って
決して軽い気持ちで親をしているわけではないのを証明してください。

Re: No title

> 私もできちゃった婚がものすごく苦手です。
> 最近は「さずかり婚」なんて言うらしいですが、もっとダメです。
>
> 子供の名前を漫画のキャラクターと同じように考えてる親御さんも苦手です。
> 変わった名前を付けて可愛いと笑えるのは小学校に上がる前までと、100歳過ぎてからだけですよね。
> しかも読めないとか、名前として成り立ってないような気がします…。
> 世界で一つの名前を付けたいのかなと思うんですが、その名前を背負う本人はつらいですよね…。

マナーが悪くなるのは自己中心的な人が増えたからでしょうね・・・子供の名前にも自己中心的な考え方が反映されてるんだろうと思います。

No title

申し訳ないです・・
自分も出来ちゃった婚です。
軽い気持ちで親になったかも知れません。
しかし、子供と接することで自分も成長していると思います。
順番が間違っているのもわかります、
腹をくくってご両親にあいさつも行きました。
そうして大人になっていくのでは?とも思います。
言い訳になりましたが、すいません。

No title

私もできちゃった婚がものすごく苦手です。
最近は「さずかり婚」なんて言うらしいですが、もっとダメです。

子供の名前を漫画のキャラクターと同じように考えてる親御さんも苦手です。
変わった名前を付けて可愛いと笑えるのは小学校に上がる前までと、100歳過ぎてからだけですよね。
しかも読めないとか、名前として成り立ってないような気がします…。
世界で一つの名前を付けたいのかなと思うんですが、その名前を背負う本人はつらいですよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/156-fdf30857

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

