是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト


Pの悲劇w

一人暮らししてるとなかなか牛乳1リットルを消費するのが困難だったりします。で!強力粉が安売りされているときにまとめ買いしておき、そいつとあわせてパンを作って冷凍して保存しています。

先日、いつも買っているものとは違う強力粉を購入。牛乳の賞味期限が近かったのでその粉を使ってパンを作ることに。びみょーにヤル気がなかったのでパン焼き器のお世話になることにしました。分量測って材料投入。ボタンポチッとな!うーん、簡単。

トライイーストの保存がちと面倒、焼くのに時間がかかること、冷凍して保存する場合を除きすぐに味が落ちる点を除けばパン焼き器は素晴らしく使いでがあります。騙されたと思って一つ・・・いや、買ってもすぐに使わなくなる人のほうが多いから勧められないなw

ドライイーストは少し空気入っただけで本当にパワーが落ちるので使ったらすぐに完全密封したい所(厳密には完全密封なんてできないけど)。私はラップでぐるぐる巻きにしてます。これで最後まで弱らないまま使いきれてます。初めてパン焼き器使って1ヶ月後にもう一度焼くと全然膨らまないって友人に何度も言われましたwということでドライイーストはちゃんと密封しましょうw

さて、脱線しましたが・・・パンが焼きあがりました・・・あれ、なんかいつもと違う香りが・・・うーん、粉が違うから???なんて思いながら粗熱が取れるのを待って・・・「うん???なんかしぼんでいってるぞ???お前はシフォンケーキか!」などと突っ込み。「実はこの粉、薄力粉じゃねぇだろうなw」パッケージをしげしげと見ると・・・強力粉ですねぇ・・・うーん・・・なんで????

とりあえず・・・少しカットしてみる・・・私、パンの耳の部分が好き+焼きたては最高wなのでとりあえず食べてみる・・・「あれ???なんかプチプチ感が???味もなんかおかしいぞ????うーん、粉のせい???そんなわけないよな~」

とりあえずカットしていくと・・・なにやら赤いビニール片が!!!!いやーな予感。とりあえずとりだしてみる・・・
食べられません!!
だってwwwwもう食っちゃったよwwwww変だと思ったんだよなぁ・・・・まぁ、まだ薄く切った1枚だけだったのが不幸中の幸い・・・・それから2日間ほどはなにやら腹の調子がすごくびみょーにw

安売りしてた粉、小麦粉の中に乾燥剤を放りこんでましたwデカイさじを使って小麦粉をケースに彫り込んでいたのと1.5斤作れるものを使用しているので結構容器の中を見ずに小麦粉放り込んでいたという不幸が重なってこんな事態に・・・

ユッケにあたった?時のほうが「P」はひどかったけど、今回のは原因が完全にわかってるだけにヒジョーに腹立たしいw小麦粉の中に乾燥剤入れるってどうよ!っと言いたいけど、それに気づかないお前もどうよ?って自分に思ってしまうので誰にも攻撃できない!!ということで・・・わかったことは・・・乾燥剤、少しぐらい食べても死なないよwってことで・・・
関連記事

コメント

Re: No title

> ご訪問ありがとうございますっ!
> また気が向いた時にでもチラ見してくださいね!

チラ見させて頂きますw

Re: No title

> こんばんは。おじゃまします。
>
> やっちまいましたね^^;
> HeziHeziさんには悪いですが、笑わせてもらいました^^
>
> 人間ってわりと丈夫にできてますよね。
> かなりヤバイものを食べても「P]くらいで済みますし。
> でも乾燥材は・・・食べたくないかなf(^^;

笑ってもらえたなら「P」になった甲斐があったというものですw

腐りかけの食べ物を食べることが割合あったりするので身体が強くなったようです・・・(一人暮らしは賞味期限との戦いです!w)乾燥剤・・・プチプチして食感は悪くなかったかもw味は最悪でしたがw

No title

こんばんは。おじゃまします。

やっちまいましたね^^;
HeziHeziさんには悪いですが、笑わせてもらいました^^

人間ってわりと丈夫にできてますよね。
かなりヤバイものを食べても「P]くらいで済みますし。
でも乾燥材は・・・食べたくないかなf(^^;

No title

ご訪問ありがとうございますっ!
また気が向いた時にでもチラ見してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/163-db67086a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

