是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと通常運転

納期の迫っていた仕事が一つビミョーに片付きました。やっと定時に眠れます・・・3月14日が姉の命日だったのだけれど完全に忘れていた。さっき一応写真に手をあわせておきました。まぁ、いい加減な性格なのは知っているはずなので勘弁してくれるでしょうw

昔の同僚、私と同じように姉をなくしていました。その時、私の姉は生きていたので話を聞いた時には「ああ、かわいそうに。辛いだろうな。」ぐらいの感じで聞いてたわけですが・・・自分に同じ事が起こってみると・・・人間の想像力とか同情なんてのが如何に薄っぺらいかを認識するのと同時にまぁ、そのくらいのほうが都合がいいわなとも・・・

もしも他人の痛みを全く同じように共有なんてできてしまったらおそらく3日も精神が持たないんじゃないか?って思う。悲しい話なんて巷に溢れてるし。必死で仕事している間に3月11日も過ぎてしまった。まだ1年しか経ってない。経験上、突然大切な人がいなくなった場合個人差は当然あるだろうけどマシになるのに5年ぐらいはかかるように思う。

不意に気がついたら涙が出てたりすることもある。なんていうか・・・完全な対処法じゃないとは思うけど、考えてもどうにかなるもんじゃないので考えないようにするのが一番の薬のような気がする。放おっておいてもフラッシュバックするので忘れられるもんじゃないんだけど記憶が一瞬でも蘇ったらすぐに「考えるのやめ!」って自分に言い聞かせるとそこそこまし。

なんだろ・・・高いところにハシゴで登ってる時に下を見ると怖くなる奴あるでしょ?アレと一緒でみない、考えないのが一番。亡くなった人だって悲しんでる親族なんて見たいくないと思うはず。

政府の体たらくに自分のことしか考えない馬鹿が多いせいで全然東北の復興も進んでないように思う。まだまだ前途多難だとは思うけど頑張って欲しいし、頑張って支援したいと思う。大阪は瓦礫の受け入れも表明しているしまぁ、まともな奴がトップで良かったと思う。

あ、ちなみに瓦礫についてる放射性物質を気にしてる人が多いみたいだけどちゃんと測って安全なものだけを他県に運ぶって分かってるんですかねぇ???信用のない政府のせいってのもあるけど・・・どうも放射能汚染されまくってる瓦礫を各県にばらまくと思ってる人が多いように思う。違います。問題ない瓦礫を各都道府県で処理するだけです。地域の業者に金も落ちるし悪いことなんて全然無い。理由なく恐れるのはやめましょうね・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/180-ab938f40

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (175)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。