是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

言うは易し、行うは・・・金がいるのだw

大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議

抗議じゃなくてさ・・・代替策だせよ。本当か嘘かわからないが(ここが一番の問題なんだがw)電力不足になる。15%削ればいいっていうけど、トータルで15%カットならいざしらずピーク時に15%カットしないとダメなわけで。必要だから使ってる電力を15%カットは現実的にどう考えても不可能。

火力で乗り切れっていう奴もいるけど原油は高騰してるし二酸化炭素排出の問題もある。どこぞのアホが国際公約したのお忘れか?(ま、破棄すればいいと思うしそもそも二酸化炭素排出なんて問題じゃないと個人的には思ってる)電力を火力に頼ると原油が高騰するたびに電気料金が高くなるしなにより外国に首根っこ抑えられることになるんだけど?

この手の輩って要求するくせに電気料金が上がるのは嫌って言うでしょ・・・・支離滅裂。抗議する奴は電気使うの禁止もしくは高騰する分全部負担しろよ。(事故起こした時の賠償がどえらいことになりそうだがwww)

後、日本だけ原発やめたって中国にいっぱい原発ありまっせ?風にのっていくらでも放射性物質は飛んできますが???後、稼働をやめても使用済燃料棒があるわけで長期で電力供給が失われた場合は稼働止めててもあんまり変わりないんだけど???

ということで・・・抗議なんて無駄。それこそそんなことに貴重な電力使うのやめたら???抗議のために使ってるお金を研究開発してる大学にでも寄付しなよ。ソッチのほうがよっぽど社会のためになる。頭沸騰させたって問題解決にはならないぞ?冷静に現状を考えて何が一番いいのかしっかり考えないと。ま、馬鹿は○ぬまで・・・、馬鹿につける薬は・・・だと思うけど。
関連記事

コメント

Re: No title

> 不平不満ばかりをいうのは簡単なことですよね。
> 不平を言おうとするならば今一度自分の言動を確認し、汚点がないことがわかってからじゃないと筋が通らないですね。

文句をいうだけなら誰でもできる・・・どうしたらいいのか?までついてる意見なら聞く気にもなるんですけどねぇ・・・

No title

不平不満ばかりをいうのは簡単なことですよね。
不平を言おうとするならば今一度自分の言動を確認し、汚点がないことがわかってからじゃないと筋が通らないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/192-c27a2e2a

まとめtyaiました【言うは易し、行うは・・・金がいるのだw】

大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議抗議じゃなくてさ・・・代替策だせよ。本当か嘘かわからないが(ここが一番の問題なんだがw)電力不足になる。15%削ればいいっていうけど、トータルで15%カットならいざしらずピーク時に15%カットしないとダメなわけで。...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ古希(70歳)ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん