是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト


字幕はしんどい・・・

洋画に吹き替え版が増えた背景

私は字幕派です。吹き替えだと・・・「この顔からその声・・・ないわ・・・」って感じで萎えるのでまず観ません。サンドラ・ブロックなんて鼻にかかった声でどちらかというと・・・これ以上言うと唯の悪口になるので書きませんがとにかくそんなに快活な感じのする声じゃないです。はい。

声って結構大事だと思うんですよねぇ・・・役者の印象って話し方に象徴されるように思うので。吹き替えにしてしまうとそれが全て損なわれてしまって全然別物を見ていることになるように思う。という事で是非字幕で映画観ましょうw

と、ここまで前置き。先日、全編中国語の映画を見ました。字幕で。いや・・・しんどい・・・本当にしんどい・・・。字幕で映画見たくない人の気持が嫌というほどわかりました。私、難しい話じゃない限り英語ほとんどわかるのでそこまで必至で字幕追っていないみたいです。

字幕読まないと話についていけないってのは本当にしんどい・・・ということで吹き替えにも利はあると今は思っています。

吹き替えでしか映画見ない人、少し英語勉強して字幕で映画見ると役者の雰囲気を感じられて楽しいですよwそう毛嫌いせずにw映画なんて娯楽なんだから軽く楽しみたいってのはわかるんですが・・・なんていうか・・・吹き替えだと美味しい所がかなり抜けちゃう気がするんだよね・・・私としては・・・

関連記事

コメント

Re: No title

> あれ、私吹き替え派です(*´∀`*)
> 声フェチなので、好きな声優さんが吹き替えされてるものはあえて吹き替え観ちゃいます。ただ最近は大人の事情で適当な芸能人を吹き替えに使ってることか多くて観る気しないものが増えてるのが現状なんですが…
> 仕事でも必要なので、英語勉強します( ̄▽ ̄)

英語は音聞かないと意味がないのでテキストでの勉強よりリスニング重視で行きましょう。
話せて聞けてなんぼです。

No title

あれ、私吹き替え派です(*´∀`*)
声フェチなので、好きな声優さんが吹き替えされてるものはあえて吹き替え観ちゃいます。ただ最近は大人の事情で適当な芸能人を吹き替えに使ってることか多くて観る気しないものが増えてるのが現状なんですが…
仕事でも必要なので、英語勉強します( ̄▽ ̄)

Re: No title

> こんばんは。
>
> 初めてコメントさせて頂きます。
>
> ランキングのお隣さんなので、
> 実はこっそり伺っておりました。
>
> 自分は字幕派です。
>
> 24とか雰囲気台無しなので、
> 吹き替えでは観れません(笑)

24、ジャックの演技の真似する芸人いましたよね?日本語吹き替えの真似をしてたみたいなんだけど
吹き替えでしか見たこと無い私には似てるのかの似てないのかさえわからなかったのはいい思い出ですw

Re: No title

> ME TO・・・・( ^∀^)吹き替えなんて見れたもんじゃないです、その人の声がいいんですから。

→ですよねぇw吹き替え聞いて「うーん、違う・・・ていうか気持ち悪い」って思ったことが何度も。
アニメとかだったら問題ないんですけどね。ディズニーだとかw

No title

こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。

ランキングのお隣さんなので、
実はこっそり伺っておりました。

自分は字幕派です。

24とか雰囲気台無しなので、
吹き替えでは観れません(笑)

No title

ME TO・・・・( ^∀^)吹き替えなんて見れたもんじゃないです、その人の声がいいんですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/195-95a7319d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

