是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってし...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」



ネタが無いわけじゃないんだがなにげにトラックバックテーマでもやってみよう・・・書き始めた瞬間に気がついたんだが・・・ないぞ・・・直したいクセ。小学校、中学校までは「こうじゃいかん!こうでないと・・・」がきつすぎて周りから引かれまくり。自分が思う正しいものを押し付けまくる。間違ってると思ったらすぐに指摘するので面倒がられることしばしば・・・みたいな。

当然厄介だから友達なんて数えるぐらいしか出来ずw自分がおかしいから友達が出来ないなんて悩んだ時期もありましたが・・・今は友達ができるやつは人から好かれる性格なだけ。俺は俺だし。と考えてる。

石は硬い。柔らかくしようと思えば熱を加えれば溶けて一瞬柔らかくはなるだろうが冷えれば元に戻る。性格も一緒じゃねぇか?って思う。無理に変えようとしても無駄。誰からも好かれる優しい人になろうなんて無理をするとどんどん自分がなくなっていって気がついたら自分が何者なのかさえわからなくなる。と思う。

こんな考え方してるとどんどん横暴になりそうだなぁ・・・とも思うんだが・・・自分が一番に自分を許さないとやってられんわなと思うわけで。一番直したいクセは努力した結果直す必要なしと判定しました。ややこしい性格のままですがこれでいいと思ってますw
関連記事

コメント

Re: No title

> なかなか癖ってむずかしいんですよねぇ~
> 汗汗

気にしてるのは本人だけで周りは別にしてきていない場合が多かったりもしますね。私はそういうもんって思って諦めてるものばかりですw

No title

なかなか癖ってむずかしいんですよねぇ~
汗汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/216-ff0be6f3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

