是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw



ああ、英語かぶれ。

僕の英会話「放置したのは自民政権」 維新・橋下氏

この人もそうか・・・と正直思ってしまう。私が中学生の時にも会社勤めの経験もしていない先生が声高にこれからの社会では英語が喋れないと駄目だみたいな事を言っていた・・・あれから30年(きみまろ風)まだ30年も経っていないが・・・・

まぁ、先生の言うことを真に受けて留学までしたさ。そこそこ喋れるし映画ぐらいなら字幕なしで理解も出来る。で、なにさ?英語?いる?いらねぇよ。英語力がほしい奴、いる奴は自分で身につければいい。

学校でどんなに真剣に教たって仕事で使えるレベルにはならない。必要に迫られて且つ身銭を切って初めてまじめに頑張って勉強するもんだ。学校で教えるのは基礎でいい。

そもそも学校教育が悪いから英語が喋れないなんていうのは甘え以外の何物でもない。そこらに英語を話す人なんているし、本当に喋りたいと思うならいくらでも練習はできる。入り口までは十分に教えてもらってる。

後、まぁ、英語教育に力を入れて英語をしゃべるようになったとしよう。で、なに?大事なのは何を考えるかであって言語じゃないでしょ。電話で「愛してるよ」って言うほうが手紙で「愛してる」って伝えることより意味があるのか?何が大事なのか今一度考えるべきだと私は思いますがね。

関連記事

コメント

Re: No title

> こんにちは!初めて伺います^^
>
> 視点が素晴らしいですよね。
>
> 素敵なブログでとても勉強になります。
> また遊びに伺いますね^^/

よろしくお願いします^ー^

Re: No title

> こんばんは~
>
> 同感です。
>
> それに,別にしゃべれなくても、
> 技術が解決してくれそうです。

それはありますねwそれこそ量子コンピューターが出来上がれば余裕で翻訳してくれる機械ができますね・・・

Re: チィ~ッス!!

> わかります!!
> そもそも・・母国語の日本語でさえ良く喋れないのに・・
> 英語なんて・・・( ̄▽ ̄;)
> って・・・
> 自分自身思うくらいですから・・・
> アハアハ・・・σ(^◇^;)

英語もしゃべるのは適当でも結構大丈夫ですwそんなことよりやっぱり人と違うアイディアだったり人の言ってることを理解できる頭の良さのほうが絶対大事ですからね。

No title

こんにちは!初めて伺います^^

視点が素晴らしいですよね。

素敵なブログでとても勉強になります。
また遊びに伺いますね^^/

No title

こんばんは~

同感です。

それに,別にしゃべれなくても、
技術が解決してくれそうです。

チィ~ッス!!

わかります!!
そもそも・・母国語の日本語でさえ良く喋れないのに・・
英語なんて・・・( ̄▽ ̄;)
って・・・
自分自身思うくらいですから・・・
アハアハ・・・σ(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/233-4b0b44da

あけましておめでとうございます。2013巳年

[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん

