是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

無謀っちゃー無謀だが。

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。


辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会


無謀ねぇ・・・80歳でエベレストに登る人だっているし挑戦するのは別にいいでしょ。金の事をとやかくいってるけどさ、この人の納税額って多分救出するのにかかったレベルどころじゃないでしょ?ついでに言うとこれからも本買いたりなんだりで稼ぐだろうし。資産よ資産。

無事に助かった。よかったでいいじゃない。見殺しにしたほうが良かったっていうの?無謀だったって言う奴は結果論で話してるようにしか思えない。私にしたら80歳でエベレストのほうがよっぽど無謀。十分に準備はしただろうし、それでも事故が起きた。不運だったね。でも死ななくてよかったねってなぜ言えないんだろうか。

辛坊さんが昔渡航延期勧告のでてる地域へいって捕虜になった日本人を非難した件をあげて揶揄する声もあるけど戦争してるところへのこのこ行くのとは根本的に違うしねぇ・・・どうにも問題の本質をすりかえて鬼の首を取ったように喜ぶ連中が多いのもなんとも。わざとやってるのか、本質がわからないのか理解に苦しむ。

さてはて・・・辛抱さんには使った税金分しっかり稼いで納税して貰わないとダメなのでこれからもより一層仕事に励んて貰いたい。リタイアなんてもってのほか。能力高いんだからもっと頑張って日本のために尽くしてください。少なくとも今回の救出にかかった費用ぐらいは納税してもらないとね!w
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/251-f768b2a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (174)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (20)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのパチンコブログ

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

FC2Ad

Template by たけやん