是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

あまりお年寄りを悪く言うのはあれだと思うが

【震災】 石原慎太郎都知事(78)「今度の地震は日本人に対する“天の警告”だと思う」

懲りないというか、想像力が足りないと言うか・・・結局先の発言をお詫びして訂正なんていいながら、心根ではなんとも思ってないのがよく分かる発現に思えてならない。あえていおう、「このカス!!」

東京には最近行かないのでわからないのだけれど、都知事選の雰囲気はどうなんだろう?どっかのサイトで見た感じだとまた石原みたいなこという人がかなりいた。大阪の事だったら煽りは煽りってわかるんだけど、東京は実質住んでるわけじゃないから全然わからない。でもさ、さすがに石原はないだろ・・・って思うわけで。

耄碌してるのか、このおっさん自分が正しいと思うことを他人に押し付けすぎる。先のお花見自粛もそうだ。発言だけとはいえ、権力の行使にはもう少し慎重であるべきだと思う。そういう意味では蓮舫のほうがまだマシに思う。そもそもこんな国難の時にお花見しようって奴に自粛だとか、哀悼の意を表わせって言っても無駄でしょ。馬鹿に付ける薬なんてないんだから。

とにかく、石原再選だけは勘弁。自分を救国の英雄だと勘違いするのはやめてもらいたい。権力の座に長く居座りすぎ。老いては子に従えって下のものが言う言葉ではないと思うけど、そう思わないなら徳が足りないんじゃないかい?今回の出馬も自分の意志ですべてを決めたわけではないのは分かるけれど、ダメなものをダメって言えない奴はダメなんじゃないかい?(ダメばっかだなw)
関連記事

コメント

Re: はじめまして

> 私の始めたばかりのブログに足跡を残していただき有難うございます。
>
> 私は自分が61歳ですが、60歳以上は立候補すべきでないと考えています。
>
> 今の世の中を動かして行くのは、今働いて・税金を払って・子育てをしている世代なのですから、その世代の代表が政治を動かすべきだと考えるのです。
>
> 私の住んでいる千葉市の市長は33歳です。
>
> 息子世代なので、多少の「大丈夫かな」という思いはありましたが、やはり発想が違うと思って見ています。

ブログ楽しく拝見させてもらいました。これからも訪問させていただきます^ー^
年をとっているからこそ素晴らしい知恵を持っている人もおられるので、私は年は関係ないと考えています。尊敬できる老人はたくさんおられます。
若さ故に暴走してしまうこともあるし、年をとって保守的になりすぎることもあるので、ちゃんとした議員を選んで議会を正常に運営することがなにより大切なのだと思います。

はじめまして

私の始めたばかりのブログに足跡を残していただき有難うございます。

私は自分が61歳ですが、60歳以上は立候補すべきでないと考えています。

今の世の中を動かして行くのは、今働いて・税金を払って・子育てをしている世代なのですから、その世代の代表が政治を動かすべきだと考えるのです。

私の住んでいる千葉市の市長は33歳です。

息子世代なので、多少の「大丈夫かな」という思いはありましたが、やはり発想が違うと思って見ています。

Re: No title

> 主さんの言いたいことは分かりますがこれでは言葉狩りを助長しているだけです。
> マスコミのやっていることと同じです。

どのあたりが助長しているのでしょうか?そもそも政治家なら突っ込まれるような発言をしてはだめ。国の代表なのですから。つまらなくても誤解のない発言が求められる。そういう意味では小沢の会見なんかはつまらないけれども突っ込みようがない。大政治家と言われる所以だと思いますよ。

それに、言葉狩りといいますが心遣いというのは大事なものです。日本人、日本人と大仰に言う割には、日本人としての心遣いがなってないといいたい。

どうしてもなにやら神が介在しているといいたいなら「神が与えた試練」といえばいいのであって、天罰なんて言葉を使う必要はない。震災で亡くなった方の事を罪人かのごとく言い放つのはどうでしょう?そもそも天災に因果関係なんてものは存在しません。じゃ、他の国の人にも天罰が下ったんだって言えますか?カトリーナでなくなった方々に天罰がアメリカ人に下ったって言えますか?それぐらいにおかしな表現なんですよ。これは。

No title

主さんの言いたいことは分かりますがこれでは言葉狩りを助長しているだけです。
マスコミのやっていることと同じです。

Re: No title

> 「日本よい国神の国」と言った首相が散々たたかれ、退陣にまで追い込まれ、インスタントラーメンの値段を知らないと大問題にされ、言葉狩りの一つですね。

言葉狩りの部分には同意。ですが、政治家ならば狩られるような言葉を発言するなと言いたいのですよ。少なくとも彼(石原)は作家です。麻生は私も応援していたので大変残念でした。阿部に関しても同じです。



>その割には、政権交代を日本の文化大革命との不適切発言に対しては随分寛容であるのだが・・・。
これは、同意。文化大革命がいいものだと思ってるのか?


>天災は人間の不心得への神様が人間に与えられた罰と昔から言われており、別に何の問題もないのですが。
これは同意できない。昔から言われてるからOKって考え方は頭がかたすぎる。特に今現在苦しんでいる人がいる時にわざわざ言う必要はない。誰が悪いわけでもないが経済状況が悪い、そんな時にこうなったのは天罰でないか?というような発言なら使い方として正しいと思う。


>何もできない政権を担うだけの素質のない民主党を選んだ日本のおバカ選挙民への天罰と言って差し支えない。
これは同意。私も友人と誰だ?民主党へいれた奴はと、常々文句を言っている次第。ただ、天罰はいらない表現。誤解を招く。試練ぐらいにしておくべき。


>それが今回は東北地方であったということで、いつどこで起こっても不思議ではない。
だから、これとそれとの因果関係はないし天変地異を天罰だとかいうのはおかしいです。誰が悪いわけでもない。唯の地球物理です。

>しかしながら、岡崎トミコ、安住淳というとんでもない議員を生みだしてはいますが。
> まともな判断をされた方まで巻き込んで。心より同情いたします。

この二人は死刑。これは同意。おかしな人選。どう考えても売国。ただ、災害を神が起こしてうんぬんかんぬん言うのはやめたほうがいい。誰が悪いわけでもない。別に内罰的になるのは構わないし、自戒するのはいいことだともおもうけれど、天災にあって死んだ人の家族のことを考えずに発言するのはやめろといっているだけ。心より同情とおっしゃているが、冷静になって聞いてみてくださいな。どこまでも他人事です。震災は天罰だっていう言葉は。

No title

「日本よい国神の国」と言った首相が散々たたかれ、退陣にまで追い込まれ、インスタントラーメンの値段を知らないと大問題にされ、言葉狩りの一つですね。その割には、政権交代を日本の文化大革命との不適切発言に対しては随分寛容であるのだが・・・。天災は人間の不心得への神様が人間に与えられた罰と昔から言われており、別に何の問題もないのですが。何もできない政権を担うだけの素質のない民主党を選んだ日本のおバカ選挙民への天罰と言って差し支えない。それが今回は東北地方であったということで、いつどこで起こっても不思議ではない。しかしながら、岡崎トミコ、安住淳というとんでもない議員を生みだしてはいますが。
まともな判断をされた方まで巻き込んで。心より同情いたします。

Re: うーむ

> 発言内容はすべて確認されたのでしょうか?
> 天罰発言はマスコミは石原氏の発言の一部分を取り上げ、捻じ曲げ報道しただけのように思います。
> 氏は、大地震の際起きた強奪事件や昨今話題になった親の年金を不正受給するという件についても発言の中で言及しています。
> これまで蔓延していた、自分さえよければいい、というような風潮を批判したのではないでしょうか。
> 日本人としてのモラルを問う発言です。
> そしてこんなときだからこそ、みなで協力し合い、本来もっていた日本人としての誇りを取り戻そうという意味が込められているのではないでしょうか?
> 私も、この発言を受け、これまでの自分の行動や姿勢などを見直す機会を得ました。

その真意はともかく、曲解される可能性のある発言をするのは政治家としてどうかと言っているのです。発言内容で言えばまともな部分もあります。それはそうでしょう。ただ、自分が為政者であることを忘れてはいけない。その発言には大きな力がある。弱ってるところをさらに棒で打ち付けるような発言はしなくていいでしょう?と言っているのです。元気な人に向けて自戒せよという言葉をひどい目にあった人のことを考えずにいっていいのか?ってことです。結局、この人にとって震災は他人事だということですよ。


> この人ほどリーダーシップを発揮してくれる人物は今の日本にはいないでしょう.

ここは同意。ただ、やはり権力に居座り続けるのはよくない。どんな素晴らしい人でも長くやるとおかしなところが出てくる。だからそろそろ交代した方がよいといっているのです。


> 早くも被災地と連携をとって被都民ボランティアの派遣や、被災地や企業支援の緊急対策の財源として
>1,000億円を確保するなど、次々と行動してますね。
> 政府のあいまいな対応が続く中、正常に機能しているのはこの人くらいでしょう。

石原氏の震災への対応に関しては悪いとは思っていません。ただ、これは誰でも思いつくレベルの話ですしすごいとも思いません。
擁護する気はないですが、政府は経験のない民主党ですから仕方がない部分もあるでしょう。民主主義で選んだ政権です。文句を言われるべきなのは国民です。我々に見る目がなかったということです。民主主義は安全策ですから、どうしても悪い部分を取り替えるのに時間がかかります。次の選挙まで我慢です。


> 都知事選も始まりましたが、この震災での騒動が続く中、東京都の中心人事が大きく動くのはリスクでしかありません。石原さんに今季も続投してほしいですね。
> 私は個人的には応援したい人物です。

現在は危機的状況ですから保守のほうが強いでしょう。そう考えるとやはり石原が一番強いように思います。私は実績で物を考えますので、東京銀行の失敗、オリンピック誘致の失敗、言論の自由をあまり理解していないアニメ規制、今回の言動、すべて為政者としては失格と判断しています。

少々の失政、少々の汚職は、別にどうでもいいと考えています。ということで石原都政が1期目なら文句はありません。ただ、4期は長すぎるだろうといいたいわけです。一番の問題はそこ。どんな組織もずっとやってれば汚れます。そろそろクリーニングしないとダメってことです。

うーむ

発言内容はすべて確認されたのでしょうか?
天罰発言はマスコミは石原氏の発言の一部分を取り上げ、捻じ曲げ報道しただけのように思います。
氏は、大地震の際起きた強奪事件や昨今話題になった親の年金を不正受給するという件についても発言の中で言及しています。
これまで蔓延していた、自分さえよければいい、というような風潮を批判したのではないでしょうか。
日本人としてのモラルを問う発言です。
そしてこんなときだからこそ、みなで協力し合い、本来もっていた日本人としての誇りを取り戻そうという意味が込められているのではないでしょうか?
私も、この発言を受け、これまでの自分の行動や姿勢などを見直す機会を得ました。
まぁ、言い方はきついですけどね…汗
御幣をまねく発言もありますが、この人ほどリーダーシップを発揮してくれる人物は今の日本にはいないでしょう.
早くも被災地と連携をとって被都民ボランティアの派遣や、被災地や企業支援の緊急対策の財源として1,000億円を確保するなど、次々と行動してますね。
政府のあいまいな対応が続く中、正常に機能しているのはこの人くらいでしょう。
都知事選も始まりましたが、この震災での騒動が続く中、東京都の中心人事が大きく動くのはリスクでしかありません。石原さんに今季も続投してほしいですね。
私は個人的には応援したい人物です。

Re: No title

> ☆ほわいとらびっと☆です。
> 度々訪問させていただいてますが、初コメントです。
>
> すべて同感ですね。
> 都民として来週の都知事選が楽しみですが…
> 事前の雰囲気としては、みんな普段より冷めている様な気がします。
>
> 現状の省エネは当然としても、首都圏での停電長期化は経済にも影響しますよね。震災復興にもある程度の経済基盤は必要だと思いますし。。この局面で舵取りできる人物は誰かな~と候補者のコメントを見る毎日です。

本当に難しいかじ取りです。石原は過去に東京銀行、オリンピック誘致失敗と無駄金大量に使ってます。もうそろそろステップダウンするべきだと思います。

No title

☆ほわいとらびっと☆です。
度々訪問させていただいてますが、初コメントです。

すべて同感ですね。
都民として来週の都知事選が楽しみですが…
事前の雰囲気としては、みんな普段より冷めている様な気がします。

現状の省エネは当然としても、首都圏での停電長期化は経済にも影響しますよね。震災復興にもある程度の経済基盤は必要だと思いますし。。この局面で舵取りできる人物は誰かな~と候補者のコメントを見る毎日です。

Re: No title

> どうも、カイトと言います。
>
> たびたび、このブログに来てもいいですか?

ぜひお願いいたします^ー^

No title

どうも、カイトと言います。

たびたび、このブログに来てもいいですか?

Re: No title

> 石原だいっきらいw

人のことだいっきらいなんていっちゃだめですwでも私も嫌いですw

No title

石原だいっきらいw

Re: No title

> 一人で思ってる分にはぜんぜんいいんですけどね・・・
>
> 石原さんが言う言葉を言っていいのは、被災した人たちか、もしくは原発で働いてる人たちだけなんじゃないかな、とか思ったり。。。
> 少なくとも、何不自由なく生活してるおじいちゃんが言っていいことではないですよね。
>
> 過激なのは承知で・・・石原さんが再選したら、東京にはアホが多いんだなと思うと思います。

アホがたくさんいないことを祈るばかり。日本のお金の大半は東京に集まるから、都知事には大変に大きな権力がある。まともな人に舵取りをお願いしたいもんです。

Re: No title

> ただね、こういうことがなければ全てが当たり前すぎてさも当然、でなければらならいくらいの生活だったと思うんです。
> 例えば私の居住しているマンションなんて電気が使えなければどうしようもない建物なんです。
> 電気が止まると水も出てきません。
> 鼻から電気をアテにして暮らしていたわけですからもの凄く反省しています。
> それでいてなかなか原始的な生活にも戻れなくなっていたり、どうしようもないですよ。
>
> 都知事選は立て看板によって候補者のポスターがあったりなかったりなので何人出るのか、誰が出るのかわかりません。
> 池袋駅東口の中洲で「政治のジャンヌダルグ(?)」という幟を掲げている人がいましたけど。
> 選挙結果が楽しみですね。

オール電化の家だと輪番停電なんてしゃれにならんすぎる・・・ちょっとした悪夢ですねぇ・・・多分、使う電気量を制限することで夏場の輪番停電は回避しようとすると思うんだけど(なにより仕事にならないし、死人でるよね・・・最近の気候を考えると)それにしても電気容量は大きな問題。次の都知事は、かなり責任重大になるとおもう。さて、どうなるでしょう?

Re: No title

> はじめまして。
>
> すべて同感です。読ませていただいて、
> スカッとしました。
> あのおっさん、何もかもが、
> ズレすぎにもほどがあると思います。
> 同じく、再選しないことを、祈ります。

震災に関するコメントでかなり不興を買ったと思うので通らないとは思いますが・・・。選挙は何があるかわからないですから・・・やっぱり、二選までと決めたほうがよいんじゃないか?と思います。

No title

一人で思ってる分にはぜんぜんいいんですけどね・・・

石原さんが言う言葉を言っていいのは、被災した人たちか、もしくは原発で働いてる人たちだけなんじゃないかな、とか思ったり。。。
少なくとも、何不自由なく生活してるおじいちゃんが言っていいことではないですよね。

過激なのは承知で・・・石原さんが再選したら、東京にはアホが多いんだなと思うと思います。

No title

ただね、こういうことがなければ全てが当たり前すぎてさも当然、でなければらならいくらいの生活だったと思うんです。
例えば私の居住しているマンションなんて電気が使えなければどうしようもない建物なんです。
電気が止まると水も出てきません。
鼻から電気をアテにして暮らしていたわけですからもの凄く反省しています。
それでいてなかなか原始的な生活にも戻れなくなっていたり、どうしようもないですよ。

都知事選は立て看板によって候補者のポスターがあったりなかったりなので何人出るのか、誰が出るのかわかりません。
池袋駅東口の中洲で「政治のジャンヌダルグ(?)」という幟を掲げている人がいましたけど。
選挙結果が楽しみですね。

No title

はじめまして。

すべて同感です。読ませていただいて、
スカッとしました。
あのおっさん、何もかもが、
ズレすぎにもほどがあると思います。
同じく、再選しないことを、祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/54-9be42f23

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん