是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

女の子ってわからんねぇ・・・

仕事関係でたまたま25歳くらいの女の子とお話をする機会がありました。付き合ってる男性とのノロケ話を二、三聞き、何気にいつぐらいに結婚考えてるの?って聞くと彼とは結婚する気はないそう。私の中で大きな疑問が湧き上がる・・・。まぁ、そこまで親しい仲ではないので本心をいったわけではないのかもとは思ったけれど、とにかくいじわるな質問をしてやろうwとおじさんは企むわけであります。

すぐに本題に入ると本意がばれると思い、しょーもない話題をこちらも二、三はさんだ後
「アリとキリギリスってどう思う?あ、お笑いコンビちゃうで?」
と質問する。

彼女の返答
「キリギリスさんは人生?を謳歌してていいですねwその結果後で苦労するんだろうけどそれはそれで仕方がないですよね。」

私の続けての質問
「あなたは、アリとキリギリスどっちのタイプ?」

彼女の返答
「私はどちらかというとアリさんタイプ。仕事もきっちりしてるし、貯金だってしてますよw」

前述の彼氏との交際の仕方とキャリアに対する考え方との間にものすごい矛盾が生じている事に気がついていないよう・・・質問の意図にも気づかれてない?ようです。
「それはそれ、これはこれ」といえばそこまでなんだけど・・・やっぱ、女の子はわからんわw
関連記事

コメント

Re: No title

> 子どもがいる限り人数分がっつりと持っていかれますよ。
> 長男の受験ではらはらして、合格でほっとしたのも束の間…あの“束に羽がついた”のが現実に起こりました。
> その時になって教育費とやらに恐怖を覚えました。
> まさかまたもうふたり増えるとは。
> それは国公立一本で出世してくれたらって思いますけど…(爆)
> 保育料とかも収入に応じて0円~って…有り得ないです。
> 前に「離婚して働きたい、子どもも保育園に入れたい」って人を採用して、保育基準を満たすように書類も調えてやったのに入園が決まったとたんに「(精神科医に)仕事は無理だと言われた」とか言って断って、結局は無職で継続保育。
> それからはどんな理由があろうとも保育料が0円~だなんてあってはならないと思っています!
>
> 男女はそれぞれの形が一致して幸せの形になるのですよね♪

子どもは本当にお金かかりますねぇ・・・私も金のかかる子だったので自分が親になるなんて恐ろしくて考えたくもなかったり・・・w


> 長男が空手をやっているんですけど、合わせて護身術も教えてくれるところ(月謝は別)に通っていえます。
> HeziHeziさんの足元にも及ばない始めてまだ6年ですけど…一応本人は妹を守るとかいってくれちゃっています。
> まず逃げてと教えられているのに(苦)

たしかに逃げるが勝ちです。どつき合いなんてしても不毛なだけですからw何事も話し合いで片をつけるの一番ですな。うん。


> HeziHeziさんが独身でいることも、結婚することも彼女にとっては幸せなことだと思います。
> 彼女がHeziHeziさんを束縛するとも、押し付けるわけでもなく、自由を遺して逝ったのが…うーん、お会いしたこともないので本当に甚だ勝手な想像ではありますが、HeziHeziさんがそこまで愛した彼女だと思ったからです。

なんというか、茫然自失したまま日々過している感じですねぇ・・・。時折どうしようもなく「なんでこんな事になるんだろう?」って腹が立ったり悲しくなるけど、どこにもぶつけることはできないしなんとも言えない気分。時間がたってかなり解消はされたけど、神様いるのなら文句の一つも言いたい気分です。罰当たりですがw


No title

子どもがいる限り人数分がっつりと持っていかれますよ。
長男の受験ではらはらして、合格でほっとしたのも束の間…あの“束に羽がついた”のが現実に起こりました。
その時になって教育費とやらに恐怖を覚えました。
まさかまたもうふたり増えるとは。
それは国公立一本で出世してくれたらって思いますけど…(爆)
保育料とかも収入に応じて0円~って…有り得ないです。
前に「離婚して働きたい、子どもも保育園に入れたい」って人を採用して、保育基準を満たすように書類も調えてやったのに入園が決まったとたんに「(精神科医に)仕事は無理だと言われた」とか言って断って、結局は無職で継続保育。
それからはどんな理由があろうとも保育料が0円~だなんてあってはならないと思っています!

男女はそれぞれの形が一致して幸せの形になるのですよね♪

長男が空手をやっているんですけど、合わせて護身術も教えてくれるところ(月謝は別)に通っていえます。
HeziHeziさんの足元にも及ばない始めてまだ6年ですけど…一応本人は妹を守るとかいってくれちゃっています。
まず逃げてと教えられているのに(苦)

キリギリスさんも誰が聞くわけでもない音楽を奏でていたらアリさんも納得せずに追い出したでしょう。

HeziHeziさんが独身でいることも、結婚することも彼女にとっては幸せなことだと思います。
彼女がHeziHeziさんを束縛するとも、押し付けるわけでもなく、自由を遺して逝ったのが…うーん、お会いしたこともないので本当に甚だ勝手な想像ではありますが、HeziHeziさんがそこまで愛した彼女だと思ったからです。

今日もお天気がよかったですね。

Re: 初めまして

> いつも楽しみに拝見しています、 魔女ナナ日記の
> ナナと申します。  良かったら相互リンクをお願い
> できないでしょうか?   一緒にブログ盛り上げて
> いけると嬉しいです。 返事お待ちしますね。
> (⌒-⌒)
>
> http://blog.livedoor.jp/yarimashita/

早速リンクさせていただきました^ー^今後ともよろしくです~

Re: No title

> ちょこっとプライドが高い女の子は
> そういう風に言ってしまうことがあります。
> 本当は結婚したいって思ってても(笑)

やっぱりそうだよね・・・多分、それが本当の所だと思う。
男でも「彼女いる?」って聞かれたら「今は!!いない」ってプライド高い人は言うもんね・・・


> ドンぴしゃでその女の子と同じ年齢なので
> 気持ちはちょっとわかります。
> 自分でいうのもなんですが
> 不思議で面倒なイキモノです、女の子って。
> あ、でもときどき可愛いですよ!
> ↑フォローしてみました。

うん、すごく可愛いと思うのよw
でもね、案外そういったつまらないプライドを捨てて素直に結婚したいって言う方が
男にはストレートに効くのよね・・・男って単純で分かりやすい言葉じゃないとわからないもんだから。
あ、またこんな事書くと男全般がそうだって意見を書くなって怒られるんだろうなぁ・・・
全員がそうだなんて思ってるわけもないのに、すこし極端な事を書くとすぐにそれは一部でしょって
怒り出す人がいて困る。みんながおんなじ考え方するなら戦争なんて起きないでしょうがって
言いたくなりますね・・

Re: No title

> 私ね、夫がいくら稼いでいるか知らない人なの(爆)
> 知りたいとも思わないし。
> 別に夫の稼ぎがなくても生活はできるから。
> ただ子どもは夫がいなきゃできなかったわね。
> うん、夫とじゃなきゃあんなに可愛い子ども達は…うふふ。
> それに私に貢がせようなんて夫だったら不幸まっしぐらだったわー。

夫の稼ぎがなくても生活できる人ってそんなにいないですから、なかなか立派な事だと思います。
お金に苦労せず、人の縁にも恵まれて非常に羨ましいw


> 女は専業主婦という都合のいい職業があるけど男は可哀相よね?
> 男が無職で結婚(結婚で無職)は有り得ないから。
> なのに男女平等とか…矛盾を感じています。
> 養育費を払う男はいても養育費を払う女はないでしょう?
> たまに「妊娠は女だけじゃできないから相手の男も表に出すべきだ!」なんてコメントを見ると私的には“そういう男にしか出会えなかっただけのこと”としか思えません。

人間は社会なしでは生きられないですし何らかの形で社会に貢献しないといけないですから、そういう意味で男が働くのは当然といえば当然のように思います。女の人は子どもを産んで育てるという仕事が本来的にあると思いますし、ある程度のメリットがあってもおかしくないと思います。

> 私がこのご時世だから娘に空手をやらせたいといったところで友達は「ね…私達が今まで生きてきたなかで空手が必要なときってあった?」で妙に納得。

私は空手、柔道の有段者ですが、はっきりいって護身になるとは思えませんよ?wていうか、襲うときは反撃できないようにして襲うでしょうから、ちょっとかじったからってどうにかなるとは思えません。


> そうそうHeziHeziさんのアリとキリギリスは日本版だと思うの!
> 海外ではキリギリスさんも夏の間にしっかり働いていたってことでめでたし、めでたし。

そういや、外国の本って大きくなってからしか読まないから英語で童話は読んだことないなぁwストーリー違うんですねぇw海外版のほうが救いがあっていいですねwだけど、それだとアリさんがただのワーカホリックになるしどうなんだろ?w


> で。
> HeziHeziさんはいつ結婚するの!?(爆)

結婚を考えていた人が亡くなってしまいました。私は法律上は結婚していないけれど、なにやらこれから他の人と結婚ていうのは違うような気もしてしまうので、多分このまま行くと思います。まぁ、人間ですからなにがあるかはわかりませんがw

No title

私ね、夫がいくら稼いでいるか知らない人なの(爆)
知りたいとも思わないし。
別に夫の稼ぎがなくても生活はできるから。
ただ子どもは夫がいなきゃできなかったわね。
うん、夫とじゃなきゃあんなに可愛い子ども達は…うふふ。
それに私に貢がせようなんて夫だったら不幸まっしぐらだったわー。

女は専業主婦という都合のいい職業があるけど男は可哀相よね?
男が無職で結婚(結婚で無職)は有り得ないから。
なのに男女平等とか…矛盾を感じています。
養育費を払う男はいても養育費を払う女はないでしょう?
たまに「妊娠は女だけじゃできないから相手の男も表に出すべきだ!」なんてコメントを見ると私的には“そういう男にしか出会えなかっただけのこと”としか思えません。

私がこのご時世だから娘に空手をやらせたいといったところで友達は「ね…私達が今まで生きてきたなかで空手が必要なときってあった?」で妙に納得。

そうそうHeziHeziさんのアリとキリギリスは日本版だと思うの!
海外ではキリギリスさんも夏の間にしっかり働いていたってことでめでたし、めでたし。

で。
HeziHeziさんはいつ結婚するの!?(爆)

No title

ちょこっとプライドが高い女の子は
そういう風に言ってしまうことがあります。

本当は結婚したいって思ってても(笑)

ドンぴしゃでその女の子と同じ年齢なので
気持ちはちょっとわかります。
自分でいうのもなんですが
不思議で面倒なイキモノです、女の子って。
あ、でもときどき可愛いですよ!
↑フォローしてみました。

Re: タイトルなし

> その子が浅慮だとあなたは思った、それだけのことでは。
> 女の子どうこうは関係ないでしょう。
> 男って浅はかよねと少ないデータで決めつける女と同じ事やってるって気付いてます?

おっしゃるとおりですね。反省します。よくこんな意見を若い女の子から聞くので、なんとなーく一般化してしまっていました。
ただ、男って浅はかよねは、割合あたってると思いますけどw

その子が浅慮だとあなたは思った、それだけのことでは。
女の子どうこうは関係ないでしょう。
男って浅はかよねと少ないデータで決めつける女と同じ事やってるって気付いてます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/68-56deaba5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん