是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

初めての海外

初めて海外に行ったのは留学した時。私の家族ははっきり言って内向きな人達ばかりなので海外旅行さえしたことない人ばっかり。そもそも外国自体に興味がないみたい。留学するって言ったときの周りの反対にはえらく辟易したのを覚えてる。

パスポートの用意やらなんやら、家族に外国に行ったことある人なんていないから全部自分でしないといけない。留学の手伝いをしてくれる会社なんかもあるけど、そんなの利用できるほど金もないのですべての用意を自分でする。

留学用の書類なんかは学校で習わないような単語のオンパレードなので結構読むのが面倒。今はいい経験になったって思ってるけど、大学生になりたての社会常識もないガキンチョには結構骨が折れた。なんやかんやですべて手続きをしてカナダへ。

入国審査でカナダ人の中でも特に愛想の悪い(少なくとも私はそう思う)ケベックの奴にいじめられるwねちねちと1時間ぐらいどこにすむんや?どの大学いくんや?書類は?お金は?などと聞かれる・・・全部書類用意してるからすんなり通れると思ってたのとまだずっと英語の生活に慣れてないからえらく疲れた。

で、やっと解放されて荷物をとりにいくと・・・カバンがないのでありますよw到着から1時間たってるから係員の奴さえいないw初めて海外来てカバンなくなって係員いないってどんな罰ゲーム?

仕方がないので、別のフライトの荷物整理をしていたエアフランスのお姉ちゃんに「My bag is gone.」と泣きつく・・・今思えばおかしなこといってるな・・・goneって・・・そしたらあっちに空港の係員がいるからあっちで話せと言われる・・・えと英語片言なんですけど?

その時わかりました・・・人間本気になればなんとかなります。なんだか知らないけど状況はすべて向こうに理解してもらえて荷物がない間にかかった費用は全額補填してくれるって話まで普通に理解できました。あの時の英語力でよくできたな・・・今でも思う。やっぱ、やってみるって大事ですねぇ・・・
関連記事

コメント

Re: No title

> My bag is gone.
> おかしなこと言ってませんよ~w
> 和訳すると、
> 「私のかばんが消えた」っていう意味になります。
> っていうのを今日英語の教材で見つけました(笑

そうなんだけどねぇ・・・なんか馬鹿っぽいのとまるで盗まれたみたいに聞こえるのよね・・・
もしかしたら盗まれたかもなんだけど空港でカバン盗むのって結構難しいからね・・・(そうでもないか)

Re: No title

> 本気で留学する気のある人ならエージェントを通さないわよ。
> エージェントに勤めていた友達が「日本人は少ない学校で、日本食が買える(食べられる)ところで、日本語の通じる病院が近くにあって、イザという時の日本語サポートが24時間…」という人が多くて呆れてた。
> 全部整って現地に送り出したものの「何かが違う」とクレームを…日本にいる親がつけてくる。
> 「うちの子は初めての海外でそれもたったひとりで行ってるのよ!その苦労があなたにはわかるの!?」
> だって、もう(苦笑)
> あと日本人同士でエージェントにいくら払ったかとかの話になって。
> 「何で他社ではもっと安く出来たのにこっちじゃ安くできないんだ!返金して!」
> とかとかとか。
> こういう人たちが語学を獲得して無事に凱旋帰国することができたかって?
> もう笑うしかないわよね。
> それでどこそこのエージェントは最悪だとか言われちゃうんだから。

へぇエージェント通すとそんなことになるのか・・・ある意味金がなくてよかったなw
しかし、留学するのにそんなに条件付けるんだねぇ・・・びっくりw
他人の国に行くのに自分に都合よく行くわけないと思うんだけどなぁ

No title

My bag is gone.
おかしなこと言ってませんよ~w
和訳すると、
「私のかばんが消えた」っていう意味になります。
っていうのを今日英語の教材で見つけました(笑

No title

本気で留学する気のある人ならエージェントを通さないわよ。
エージェントに勤めていた友達が「日本人は少ない学校で、日本食が買える(食べられる)ところで、日本語の通じる病院が近くにあって、イザという時の日本語サポートが24時間…」という人が多くて呆れてた。
全部整って現地に送り出したものの「何かが違う」とクレームを…日本にいる親がつけてくる。
「うちの子は初めての海外でそれもたったひとりで行ってるのよ!その苦労があなたにはわかるの!?」
だって、もう(苦笑)
あと日本人同士でエージェントにいくら払ったかとかの話になって。
「何で他社ではもっと安く出来たのにこっちじゃ安くできないんだ!返金して!」
とかとかとか。
こういう人たちが語学を獲得して無事に凱旋帰国することができたかって?
もう笑うしかないわよね。
それでどこそこのエージェントは最悪だとか言われちゃうんだから。

Re: No title

> 人間、死ぬ気で頑張ったらなんとか
> なるって事ですよね!
>
> 今の人(私も含みますが)って、やる
> 前から諦めてますもんねi-195
>
> 頑張ってみようかな~と思わされ
> ました、ありがとうございます!i-179

死ぬ気ってほどじゃなくても「げぇ・・・」って思うような事でも案外トライしてみたら
うまくいって、うまく行ったら楽しくてって感じで道が広がることはよくあるように思う。
当たって砕けろ!砕けた時は砕けた時に考えようwでいいんじゃないかなぁ

No title

人間、死ぬ気で頑張ったらなんとか
なるって事ですよね!

今の人(私も含みますが)って、やる
前から諦めてますもんねi-195

頑張ってみようかな~と思わされ
ました、ありがとうございます!i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/77-2dbe83b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん