是々非々でw

日々のいらいらをつらつらと。まちがったことも書くかもしれませんw

なんでもクラウド・・・

グーグルが8秒起動のノートPC「Chromebook」発表、月額28ドルのビジネスプランも用意 (IT PRO)

このブログ、一応FC2ランキングでIT関連のカテゴリにも登録しているので今日はIT関連の話題を・・・っていっても人に教えられるようなご大層なレベルではないのでチラシの裏に書くようなつまらない話というか物欲に掛かられている話なんですが・・・w

ずっとプログラマーやってるけど、最近はほとんどWEB上で動くプログラムしか作ってない。それこそ学校の授業で習えるようなC言語だとかなんていつ使ったのか忘れるぐらいに昔に触ったのが最後。なんだか時代を感じるなぁ・・・

で、上記のChromebook。ネットに繋がる状況じゃないとなにもできないといってもいい、いわゆるクラウドコンピューティングに特科したパソコン。データからアプリケーションからすべてネット上で利用してしまうのでパソコン自体はブラウザー(インターネットエクスプローラーなどなど)しかないみたいな感じ?

ネットを見る、メールを送受信する、みたいな使い方だけだったら、起動も早いし最強かも・・・ある程度のオフィス仕事もこなせるし、マイクロソフトの牙城もほんとに危ないかもなんて思える・・・私も仕事で使うパソコンはWindows専用のプログラムなんてあんまり動かさないし乗り換えようと思ったら乗り換えられるかもしれない・・・いっちょ人柱になってみるか・・・w
関連記事

コメント

Re: No title

> ネスケは真面目(バカ正直)でしたね、余計なことは一切考えず。
> 夫は林檎使いの魔王です。

林檎さんのノートパソコン使いにくい・・・もう売っぱらう!!

No title

ネスケは真面目(バカ正直)でしたね、余計なことは一切考えず。
夫は林檎使いの魔王です。

Re: No title

> コメント忘れてました。
> ネスケは好きだけど林檎はいまだに好きになれません。

ネスケか。昔は使ったなぁ~Win95ぐらいの時に。私も林檎はすかん・・・なんというか商売の仕方がせこくて嫌いw

No title

コメント忘れてました。
ネスケは好きだけど林檎はいまだに好きになれません。

Re: No title

> グーグルは検索エンジンを制覇し、次いで新しいブラウザをも誕生させ、今度はパソコンだなんて・・・
> ちょっとこわい気もしますが(笑
> まあ、早ければストレスもたまらないからいいかな~と。
> パソコンもブラウザも自分で自分にあうものを選ぶのもまた楽しいかもしれないです。でもChromeは早い・・・IE、もはやカスです・・・

IEも頑張ってるけどスピードは負けるねぇ・・・ただMS製だけにプログラム書く時にはIEの部品が使えたりで便利な面もあるから、職業柄、一概にカストは言えなかったりするのよw

No title

グーグルは検索エンジンを制覇し、次いで新しいブラウザをも誕生させ、今度はパソコンだなんて・・・
ちょっとこわい気もしますが(笑
まあ、早ければストレスもたまらないからいいかな~と。
パソコンもブラウザも自分で自分にあうものを選ぶのもまた楽しいかもしれないです。でもChromeは早い・・・IE、もはやカスです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://porchdeveggie.blog42.fc2.com/tb.php/78-8b63baa1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (1)
雑感 (180)
政治経済 (18)
IT関連 (12)
社会問題 (21)
勉強 (1)
PC (6)
食べ物 (5)
プログラミング (1)
セール (1)
思い出 (1)
ユーモア (1)
お勉強 (1)
動画 (1)
どーでもいい話 (11)
わかんねぇ? (2)
がっかり (1)
やべぇ (2)
パン (1)
釣り (1)

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

一緒に暇つぶしどうですか?

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

バントーのブログ ~V-pedia~

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ

Template by たけやん