スポンサードリンク


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
プロフィール

HeziHezi

Author:HeziHezi
IT関連のお仕事シテマス。へっぽこプログラマー。
趣味は、プラモデル作成、映画鑑賞、海外TVドラマ鑑賞、読書

最新コメント
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
このブログはリンクフリーです。 連絡いただけましたら
相互リンクしますのでこちらからメールください~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

大河内の缶詰

LA悪妻日記

ネコと金星

風は空に 星は天に

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

黄昏の路地裏

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

破天日記

パソコンソフト無料ダウンロードとインターネットアフィリエイトの謎

野良猫だった ここあ

トレンド面白情報紹介ブログ♪

「ネコジマン」の公式ブログ

レオン&ママのブログ 

風は空に、星は天に...

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

創信グループ  株式会社 創信

STAND MARK

私、猫屋敷に住んでます。

妖精帝國 臣民コンソーシアム

さとしのブログ
--------(--)


FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-03-26(Tue)

そうそう、これこれw

アイコンタクトが苦手な日本人

アイコンタクトは、社会的コミュニケーションの上で不可欠だ。今回の研究結果を踏まえて、研究者らは「日本人は西洋人と会った際、アイコンタクトが『怒り』を示すものではないと知っておいた方がよい」と述べ、逆に「西洋人は日本人と会った際、日本人があまりアイコンタクトをしないのは、無意識に“近づきがたい印象”を与えないようにしている可能性を考えるとよい」とアドバイスしている。

欧米諸国へ行ったことのある人ならわかると思うんだけど・・・車の運転中でも奴らは思いっきり顔を見て話す。私を含む日本人はあまり顔を見ないで話す。顔を見て話さないとものすごく不安に思うようでキョロキョロ顔を覗きこんでくる。向こうに住んでる間も面白いもんだなぁと思ってた。

初めこの記事のタイトルを見て「日本人はこういうことができない。だめだねぇ」的な記事かと思ったんだけどまともな記事だった。外国に行ったらちゃんと顔を見て話しましょう。顔みて話さないと信用されなかったり、怒ってるって思われます。たださ・・・・車運転中は顔見ないで話そうよ・・・君たちの運転は怖いわw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-03-15(Fri)

自分が何をしたいのか?

先日・・・友人が自宅に遊びに。私はテレビを見ていて友人は隣でゲームしたり漫画読んだり。なんていうか、一般的にはこれを遊んでると言わないのかもしれないがわたしと友人はこういう遊び方をかれこれ・・・高校からなので20年続けていることに。

さて・・・その時見ていたTV。就職活動中の学生が就職戦線を如何に戦っているかが放送内容。出てきて喋ってる子たちはみな優秀。よっぽど高望みしない限りは普通に就職できる子ばかり。こんな子たちの話を聞いてもあまり意味がないなぁ・・・と思いながら見ていると・・・

来ました!いくらエントリーシートを送っても全然ダメな学生。これこれ。これを待っていたのだよ・・・と思っていると。いやはや凄かった。そりゃ・・・無理だよね・・・だった。笑い事ではないのだけれどこれはいくら頑張っても無理っていう。

いままで就職出来ないなんてのは学生が高望みするからだろ?って思ってたがどうやら違う種類もいるようだ。根本的に本当に大学卒業してるのか?ってレベルの国語力。喋り方もなってない。普通ゼミとか入ってある程度教授にしごかれてまともに喋るようになるもんだろ?って思ってたんだが・・・

そういった疑問を持ちながらコメンテーターの話を聞いて・・・最近はみんな優しすぎるからこんな事になるんじゃないか?って思ったりもした。文章書けない、喋れない彼に対してコメンテーターが
「自分のやりたいことを紙に書きだして・・・」
なんてアドバイス。

いや・・・この子は自分のやりたいことを云々言えるレベルではないだろ。そうじゃなくてこのこの場合は
「自分が何をできるのか?」
を考えろだろ。生きるためには、やりたくないことでもやれることをやるのも大事。やりたいことが出来るのもある意味運。まずはできることをしっかりやって生きるすべを身につけて、それから自分のやりたいことをすればいい。

世の中優しい人だらけになって自分に合った仕事じゃないと長続きしないからダメってのが通るようになったけどさ・・・本来、仕事なんてそこそこ嫌なもんで出来たらやりたくないもんだよ。生きるために仕方なくやっていたら周りの人に「よく出来た」とか「真面目でいいやつだ」なんてほめられてだんだんと仕事をちゃんとするのはいいことだっておもうようになる。

やりたいものが見つかってるならそれに向かって邁進すればいいけど、それが見つかってないなら人より少しでもうまく出来る物を考えてそれを頼りに仕事を探すのが一番。やりたいことが見つかったらやめてそっちにいけばいい。30までならいくら職変えても大丈夫。30超えると・・・ちょっときついかもしれんがw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-03-03(Sun)

風邪ひきましたw

ニュースの匠:少子高齢化の先=鳥越俊太郎

そこで最後に提案−−公共事業に何兆円もつぎ込むより人口増加誘導策を! 2人目の子供を産んだら500万円、3人目には1000万円あげます!という政策はどうでしょうか!?

公共事業はダメなものって端から決め付ける左巻きの人って本当に多い。確かに箱モノに関してはムダ使いだし、主張の一部は的を射ているんだけど。韓国人が国旗を燃やして喚き散らしてる時にはそういう人もいるけどいい人も沢山いるなんて言うくせにねぇ・・・

ただ人数増やせばいいなら上の政策でもよいだろうと思う。結果どうなるか。子育てなんてどうでもいいと思ってる金のない奴が子供を沢山生むことになる。まともな教育を受けることも出来ずに育った子がどうなるか。

ジャーナリストなんて肩書き持ってるならチェウチェスクチルドレンぐらい知ってるよな。財源なしの政策がどんな悲劇を生むか。歴史を紐解かなくても民主党の3年間の治世を見ればすぐわかる。自民批判をしたいんだろうけどさ、まずはさ・・・足許からしっかりしたら?
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-02-19(Tue)

少しだけ気持ちはわかる。

クーポン共同購入サイトにてトラブル “キッチンとらじろう”がクーポン客に対してありえない接客

クーポンサイト。スカスカおせちでケチが付いて完全に息の根が止まった感が私の中ではありますが・・・まだ使ってる人は使ってるようですね・・・

さてはて・・・クーポンを利用する客に店主が酷い対応をってことですが。昨今はさもしい人が増えたなぁ・・・と。店側はリピーターがほしいからクーポンを出す。客側も一度目はお試しでクーポンを使う。良い店ならクーポンなしで次からは来店する。持ちつ持たれつの関係が作られるのが本来の姿。

だが・・・どうだろう・・・知り合いの客商売をしてる友人から聞いた話だとクーポンを使う人間は一度来てお終い。二度と来ることは無いんだそうだ。またまたw大げさに言ってるだけやろ?ってもう一度聞くとものの見事に一人も来ないそう。

考えてみれば・・・普通の人はあまりクーポンサイトって使わなくなってるような気がする・・・今もクーポン使う人は自分が得したいだけなのかもしれない・・・そうじゃない人もまぁいるだろうけど。

店側の対応が良かったとは当然思わないけど、賢いを勘違いしてる、やりくり上手なつもりの守銭奴がお店の頑張りを否定する事が多いからこんな対応になるんだよね・・・と少しおもったりするのであります。

クーポン使うなとは言わないけどいいお店なら次回からはちゃんと正規の値段で利用してあげないと。いいお店がなくなったら困るしね。まずい店ならクーポンじゃんじゃん使って潰してやってくれていいけどさw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-02-12(Tue)

同意はできない。どうしようw

友人からメール。ざっと要約すると・・・既に決めたことを嫁が何度も何度もこうした方がいいじゃないのかとしつこい。うっとおしい。体調が悪いと相手の嫌な部分が目について本当に疲れる。という感じ。

で、少し掘り下げると・・・既に決めたことっていうのが・・・親族のお通夜、葬式へ参加しない事。理由としてはインフルエンザにかかっていて迷惑をかけるから。数日前に体調を崩していたようだが動けないってほどのものではない模様(メールで判断した感じ。少なくともメールできるんだからそこまで体調くずしてるってほどでもないだろう)

私的な感じとしては面倒な行事をインフルエンザにかかったのをいいことにサボっただけに見える。おそらく嫁さんも同じ事を思ったんだろう。親族間での印象もあるし参加したほうがいいと思ったに違いない。幼稚な行動をやめさせるために面倒だと思いながら何度も声をかけたんだろう。

友人に愚痴をこぼす位普通ってことなのかもしれんが・・・正直、嫁さんの行動のほうが正しいと思うし、お前が間違ってるんじゃボケ!っていいたいのだが・・・そこまでしてるやるほどの義理もないなぁ・・・

最近こいつとは友人としての距離感があわない。向こうは頼ってくるが・・・そこまで頻繁に合うわけでもなく困ったときに泣きついてくるだけ。なにか性欲がたまった時の風俗と勘違いしてるんじゃないのか?って思うんだが(あ、とっても下品な表現ですんませんw)

さて・・・どうしたもんかのぉ・・・無視でもいいんだが・・・ドカーンと一発ぶっぱなしてやってもいいような気がしないでもない。まぁでもバカにつける薬は無いしなぁ・・・度し難いわ。本当に。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-02-07(Thu)

冬は食べ物は腐らない???

「蒸しパン食べたい!」
と突然思ったので作ることに。ついでに余っていたきな粉入れたら美味いんじゃね?みたいな・・・きな粉ってあれですね・・・大豆を挽いたものですな。ここ大事。覚えておいてね・・・

で出来上がったのでパクリ。ふむ、なかなか美味い。なんか思ったよりきな粉の香りがしなくてなんか微妙だったが食べてみるときな粉の味はちゃんとする。で・・・とりあえずパンケースへ残りをポイポイと放り込んで放置。

で、昨日小腹が空いたのでパクリ。もう一個食べよう!と思って手にとって二つに割ると・・・
「うん?糸引いてる??」
「きな粉だけに納豆菌培養しちゃいました!テヘw」
もう食べちゃったぜ・・・

冬といえばお部屋が天然の冷蔵庫になって食べ物は腐らない天国になるんじゃなかったのか・・・ってよく考えたら俺の部屋暖かいわ・・・
「しかし・・・もう既に食べてしまった。効果は数時間後にわかるな・・・
 さて・・・この糸を引いてるもう一個だが・・・迎い酒ともいうし捨てるのもあれだし効果をしっか り見るためにも食べるとか・・・wさすがに馬鹿だな。やめようw」

で、数時間後、翌日・・・・ええ、なんともありません。やっぱり納豆菌だったようです!さすが大豆腐っても身体にいい・・・いやはや・・・ラッキーでした。みなさんも食べ物はちゃんと保存しましょうw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-01-29(Tue)

何か釈然としないのは私だけ???

早くも1週間1更新の誓いをぶち破り・・・もはや2週間1更新さえあやしい今日このごろw
ここから頑張るので見捨てないで下さいw

民主、落選者に月50万支給…参院選協力が条件

政党助成金からこのお金は支出されるんだろうけど・・・党への助成金だから党の為になる行動をする人にお金を出すってのはわかる。わかるんだが・・・どうしても税金が落選議員に使われるのが納得がいかない。微妙に詐欺にあってるような気がする。

小沢のボケが政党助成金を掠めとっていったのもむかつくし・・・やっぱさ、政党助成金ってクソ制度だわ。本当になくしてほしい。ついでに比例復活制度もなくせ。なんであのボケの管がまだ国会議員なんだ・・・

こいつだけは絶対落としてくれ制度を作ってほしい。当選条件を満たしていようとも一定数こいつだけは許すまじ票がたまったら当選が認められない制度。これはいいと思うんだけどなぁ・・・選挙区で絶対的な力を持ってる奴とかでも全国から悪評をかいまくったら当選できない。よくね?w
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



2013-01-16(Wed)

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」



今年は最低でも1週間1更新を目指していたのに・・・既に失敗みたいな・・・ついでにネタがないのでございます。いや、件の桜の宮高校、私の住んでいるところからさほど離れていませんしタイムリーではあるんですが、どこかしこで語り尽くされてるし答えも決まってることなのであえて書くまでもないかなぁ?と。

一点だけ。これは体罰の問題じゃないこと。この事件の本質はイジメ。体罰ってなると一般的には物理的な攻撃を意味する場合が多いと思うけど「気合がはいってない。グランド100周走ってこい」だって十分体罰。

学校の教師っていう圧倒的に強い立場で弱いものイジメをしていた。いじめを無くすために努力しないといけない立場の人間が。体罰をなくせってみんな言ってるけど意味のある正拳突きはあるんだぜ?と空手をやってた人間としては思う。

ああ、あと俺たちの時代はもっと殴れれてたっていうおっさんども。本質がわかってなすぎ。悪い事をして、怒られてもしかたがないときなら殴られたって別に問題無いんだよ。この生徒は理不尽に何十発も殴られてるから自殺するまで追い込まれてる。自分たちより最近の子供は弱いとか言うのはどうかと思う。なにより遺族の気持ちを考えろ。言うべきことだとは思えんぞ?

あ、トラックバック書かないとwwwwwwwwwwwwwwwwwww
買い物で迷うことはゼロ。本当にゼロ。迷ったことはない。迷ったのはカナダで道に迷ったことぐらいだ!バスに乗ってぼーっとしてたら違う州までいってたぜw
FC2Blog Ranking にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ blogram投票ボタン
ランキング参加中。押してください^ー^



